アルタ

名前:アルタ
のうてんきな性格
一人称/二人称:俺/君.あんた
年齢/身長:30歳/180cm
「今回は 俺の運が 強かった みてぇだな。また 気が向いた時に 来いよ」
「負けちまったな。運の女神は あんたに 微笑んだ ようだ。俺に勝った証、ロークバッジを やるよ」
【所持ポケモン】
ルナトーン.ソルロック.プテラ.化石ポケモン全般

【バッジとわざマシン】
ロークバッジ、No.71 ストーンエッジ

【詳細】
レーヴ地方のマーニタウン出身在住
マーニジムのジムリーダー。
煙草酒が好きなダメ三十路で、四天王のネーブルが奥さん。
よく一緒に酒を飲みに行ったり仲良しで、よく尻に敷かれている。
手持ちはだいたい化石のポケモンで形成されており、進化前も進化後も全て持っている。
日に日に連れ歩くメンバーは違い、普段はルナトーン、ソルロック、プテラ以外はよく入れ替わる。

【関係】
「ミカ」
ミカガくん(かのちゃん宅)とは隣町同士仲良しで、兄弟のように思っている。
ふと数年前に姿を見せない時はもう子供じゃなくなったのかぐらいにしか思っててなかった。ノワール団にいたのを見た時は目を疑ったがそれにはあえて目を瞑っている。
「ミカ、俺は君がどんな道へ行こうが自由だと思ってる。だが、それは流石におイタが過ぎんじゃねーかな?」

「スズ」
ミスズちゃん(かのちゃん宅)とは隣町同士仲良しで、兄妹のように思っている。
しかしミカガくんが行方不明になった時をきっかけに少しミスズちゃんに距離を取られた。少しでも早くミカガくんを見つけてミスズちゃんを笑顔にさせたくて頑張っているがすれ違いは続いたまま。
「スズ。あぁ、ちょっとな。じゃあいつものを頼んでいいか?」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -