ポケモン擬人化cast | ナノ


▼ リオル♂エル


ようきな性格
22歳/177cm
俺/あんた.貴方

「あ、いーねそういうの。俺もやってみたいな」
「へー、そういうことか。納得」
サイト

【詳細】
プロテッツィオーネファミリー(世界観共有)の構成員。
いろんな人と仲良くする社交的な性格と少し楽観的な性格が混じった性格。
無神経で淡白で少し天然っぽい。
人が何をしても引かないズレた感覚を持っていて、「怖い」「おかしい」と感じる前に「面白い」が先に出てくる。
誰が誰に何してようが「そーなんだ」で済ます程度。
ボスや幹部や構成員全員に敬愛の気持ちを持って接している。
呼び方は余所余所しいのにボスや(リラさん以外の)上司以外には敬語は使わない。

特技は真似っこ。
一目見たら何でも出来てしまうのはセンスがいいからで、何でも出来るよう体を鍛えていたり読書をしていたりと多趣味で努力家。
何でもできるといっても自分の身体能力と知識の限界を越える内容だと論外。
武器は愛用している拳銃だが本来は足技など格闘技のが得意。
タバコは昔吸ってた。今は筋力が衰えると禁煙している。
口が寂しいからとチョコや飴などを持ち歩いていてよく食べていて、今ではもう甘い物を食べる習慣がついている。
昔は名前が無く友人に付けてもらったらしい。

【関係】
▼リラさん(かのとさん宅)
信頼している上司。幹部の中でエルが唯一敬語を使わない人。
銃を扱う面ですごく尊敬していてスタイルを真似たりすることも。良い見本になると賞賛している。
「リラさんの見て真似させてもらっちった。見本になるね、あの人の動きって」

▼壊し屋(かのとさん宅)
犬さん、猫さん、鼠さんの三人と仲良し。
猫さんには無自覚片思い。恋をしたのが初めてだからか特別な存在と認識しつつも恋としては無自覚で、猫さんへの態度はずっと変わらず。愛がすれ違ってるのもあってなかなか進展しない様子。
「みゃーさんどこ行くの?俺もついて行っていい?」
犬さんは兄的存在。頭を撫でられたり甘えたりで結構懐いている。
「犬さんに撫でられんの気持ちいから好きだな」
鼠さんとはギブアンドテイクのサバサバした楽な関係。必要がある時にお互いを利用している。
「もちろん。だから俺が困った時はよろしくね鼠さん」

▼スミスさん(暦尾さん宅)
お茶飲み仲間。定期的にスミスさんの研究室にお邪魔して、お茶を飲みながらいろいろ話す時間が楽しい。
「スミスさん、またお話しようか」

▼フレッサーさん(暦尾さん宅)
友達でふと可愛いなって思った存在。よく飴をあげてるがフレッサーさんの為にたまにいろんなお菓子を買い込んでくることもある。
「はいフレッサーさん、あーん」

▼蛇さん(めーちゃん宅)
すごく毛嫌いされている。あからさまに嫌っている蛇さんにわざわざ構いに行って殴られるのはもはやお約束。
「蛇ちゃーんリラさんがぅぐっ(殴られた)」

▼ロクさん(かのとさん宅)
ろくでなしコンビ。処女を狙われてるけど力に自信があるからかよく逆に追い詰めてる。
「俺は力には自信あるからね。ロクさん案外細いしひっくり返せるよ」

▼ルリさん(塒原さん宅)
互いに下ネタや女性の魅力を話し合える仲。気軽に話せて楽しい。
「ルリさんと話してると普段話さないようなことを話せるから楽しいな。また話そう?」





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -