(性格がわるい)

私は素直じゃないな。自分の性格は自分でも変えられない。もう手遅れのような気がした。

「今日、好きな女の子に告白したんだ」

はあ、と七松先輩はため息をついた。上手くいかなかった、それは見ただけでわかる。

「それで…断られた」

聞いていないのに先輩は続ける。私は七松先輩にかける言葉を探した。

「また新しい恋があるかもしれませんよ」

私はこういう時にどんな言葉をかけたらいいのか知らなかった。大して気の効いたことも言えないから、これは精一杯の慰めだ。しかし私がせっかく慰めてやっているのに、どうでもいいみたいだ。七松先輩は呆けている。ここにはいない好きな女の子の姿を思い出しているんだろう。

「まだその子が好きなんですか」

その質問に七松先輩は反応した。今度はちゃんと私を見て、

「ああ」

そうはっきり言った。
今度は私がため息をついた。七松先輩に気付かれないように気をつけて。



七松先輩は私が先輩のことを好きだと知ってそんなことを私に言うのだろうか。そうだとしたら、七松先輩は悪人だ。いっそのこと七松先輩が悪人だったなら、私は七松先輩から離れられるだろう。でもそうじゃないと私は知っている。だからいつまで経っても私は未練がましく七松先輩の背中を追っているのだ。
まだあの子が好きなんだと言われても、諦めがつかない。恋が終わった瞬間だとは絶対に認めたくなかった。それは私の厄介な性格が認めないだけなんだけど。そしてその性格はまた、あなたを好きだということも、それによって傷ついたことも表に出せず、素直になれない。そんなものだ。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -