(幸福のかたち)


今日はしくじった。手に結構な怪我をしてしまった。怪我は伊作君に会いに行く口実でもあるが、こんな怪我は伊作君を心配させてしまう。かと言って会いに行かなくとも、次に会ったときにばれてしまう。
最近は伊作君を悲しませたくなくて、怪我をしないように気を付けていた。以前はこんな怪我は戦の度にしていたのに、久しぶりにした怪我はとても痛く感じる。平和ボケか。それは良い事なのか悪い事なのか。


「雑渡さん大丈夫ですか!」
「こんな怪我は今まで沢山してきたから」
「でも、」

伊作君はやはり辛そうな顔をする。そんな顔は見たくないんだ。怪我をするようなヘマをしたことを後悔する。

「結構切れてますね…。でも命に関わる程ではないみたいです」
「ああ」

伊作君は本当によかった、と呟く。心配させてしまった。

「でもこのままじゃ…そうだ。縫いましょう!」
「大丈夫だよ。伊作君縫ったことなんてないだろう?」
「でも縫えます!縫います!」

何故だか伊作君は目を輝かせている。最近覚えたんです、人間は雑渡さんで初めてなんですけど、などと伊作君は言いながら針と糸を探している。人間は初めて…人間じゃないものは今元気なのだろうか。これは本格的に伊作君に縫ってもらう方向で話が進んでいる。

「怖いな…」
「心頭滅却すれば火もまた涼しです!手、出して下さい」

これは恐ろしい。勝手に伊作君のいい人間モルモットにされている。
伊作君は針と糸を片手に私が手を出すのを待っている。その顔はなんだか嬉しそうだ。
これからは大怪我の時は縫われるんだろう。しかし、悲しい顔をする伊作君を見るのに比べたら遥かに私は幸せだ。私は大人しく手を差し出す。私は伊作君に甘いな。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -