狼と猫


「久しぶりだなァ」

ああやっぱりマタタビでも持ってるじゃないのか。

休憩中に給湯室に入るとコーヒーを飲む荒北先生に出くわし、惹かれてやまない雰囲気と匂い引き込まれるように近づく。

「あ、目くま」

忙しいのだろう。担当患者が立て続けに体調が急変したと噂で聞いた。
顔も少し痩けた気がする。

「へえ、名字ちゃん心配してくれんの?」

先生の頬に触れた手を上から撫でられる。

「それなりにしてますよ」

少し驚いた顔だ。ちょっと好きかも。
すると荒北先生にゆっくり腕を引かれ抱き締められる。頭上で深呼吸が聞こえた。

「やっぱこの匂い好きだわ」

…一瞬、自分の思考がバレてるのかと思って焦った。

「私の匂いが好きなんですか?」

「そう」

「私も、先生の匂いすごく好き。引っ張られる」

頭を胸板にゴリゴリ押し付けると突然引き離された。
あ、また驚いてる。

「匂いって香水とか体臭ってことかァ?」

「なんか違くて、雰囲気みたいなそんな感じが鼻でわかるみたいな…」

「ふーん、じゃあ一緒だネ」

「一緒?」

「そう。俺鼻がよくて。結構前から気になってたんだよねー名字ちゃんの匂い」

続けて匂いで認識されて嬉しい。
と首もとで呟いた先生に首を噛まれた。

「あっ」

先生の匂いにただでさえ興奮していたのにこれはまずい。
一応仕事場ということもあり抑えてたものが爆発しそうだ。

「ぁ、はぁ」

噛んだ跡を上から舐められ、すがるように先生にしがみつく。

私もその首に噛みつきたい、そう背伸びをしたところで給湯室の扉が開いた。



「あ、先輩」


「…あんたたち」


ゲンコツをくらった。荒北先生も。
お互い顔を見合せると先生の口角がキュッと上がり笑った。この口角の上がり具合が好きなんだよね。
思わず口の端にキスしてしまった。
驚いた顔もいい。先生の表情が崩れるのが好きなのかもしれない。

先輩からの説教は甘んじて受けようじゃないか。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -