後書


制作中の帆藻学(ほもがく)シリーズより和民蕨(わたみ わらび)の幼少期と養父和民春(わたみ はる)の関係を今企画をお借りして執筆しました。
SSSがとても苦手なのですが『銀河鉄道の夜』モチーフになるだけでこんなにも違うのだなーと!

時計屋でも特に好きな梟の時計を出演させて、賢治ととし子のイメージも混ぜて色んな意味での銀鉄ぽさ、インスパイアしたつもりです。

設定補足。
軽いBL要素入ります(※以降要注意)

和民蕨の旧名は山際名無(やまぎわ ななし)
若干重い設定なので本文で相当暈してしまいましたが、養子縁組で和民姓になった後に改名して蕨が名前になりました。
養父春は本人の自由意志を確認する為に相談して決めています。


因みに養父春は無性愛者。

和民蕨は小学校高学年頃から養父春に恋焦がれるようになり、中学時代性的堕落を経て、心機一転全寮制高校に進路を取り、養父春と距離を置きます。

現在養父春の事を過去にしようと自分を戒めて生きてます。
そんな和民を見ている奴が居ます。

本当の幸せって何だろう的な事を今回書いてて本気で思いました。

企画者様、素敵な企画ありがとうございます。
また参加させて下さい。


[*前] | [次#]

>>TITLE | >>TOP-ORIGINAL 





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -