モニター様募集3:小説粗筋紹介
萌話
2014/03/09 04:38

本文冒頭公開だけではやっぱり意味不明臭いので、隠しサイトで公開予定の前半部の簡単な粗筋というか紹介的なの書いてみます。
一部完全なネタバレにもなっておりますので、本文で読みたい方は閲覧をお控え下さい。

また、協力頂く予定にあるキャラに対するアンケート結果により、一部キャラの扱い、出番率、エピソード追加&削除等を変える予定でいます。
話の大筋は既にラストまで決まっている為、粕谷と加藤は大きくは変えられませんが、脇役キャラの差し替えが出来るシーン、主役二人含め追加削除用エピソードを幾つか考えておりますので、アンケート結果を参考、反映するつもりです。

アンケート回答、ご感想、批評等、何かしらでご協力頂きました方で、続きはよ!と思って頂ける方が万が一いらっしゃいましたら、秋以降のサイト公開前にこっそり先行公開も考えますので(これ本来やっちゃいけない縛りがあるので、あくまで個人的に完成品の参考意見を頂く為という建前で超絶こっそり、意見強要無しというか先に貰ってるしーという言い訳)宜しくお願いします。
そんな訳でさっさと完成品読みたいなーと思って頂けたらお知らせするパスワードは保管しておいて下さい。
多分、忘れようもない超絶安易なパスワードだと思います。

以下からお話の紹介になります。
前半話紹介後、後半展開も若干紹介します。
隠しサイト公開終了後、この記事は一部削除しますのでご了承下さい。



■■■


粕谷貴晴は超成績優等生ながら消極的で内向的な性格。
中学時代はガリ勉扱いで同級生から疎外され孤独感を強め、消極性に拍車が掛かり、友人作りもままならない有様。
超一流大学の附属男子高に首席入学したものの、一年時もクラスに馴染めない。
中学時代にガリ勉を理由に疎外されたトラウマから目立つのが怖くなり、試験もトップを狙える実力がありながら適当な順位に抑え、部活や委員会にも所属せず、辛うじて昼飯を一緒に食べる程度のクラスメイトと数少ない会話を漸くする程度のつまらない高校生活を送っていた。

二年に進級し、粕谷は加藤夏樹と席が前後になる。
加藤は『天下の加藤様』と呼ばれる程のカリスマ性を持ち、成績では総合トップをキープ、スポーツも万能、加えてイケメンという人気者の色男。
誠実で温厚そうな性格でありながら野心家で狡賢さもあり、後期の生徒会選では生徒会長を狙うと噂され、当然前期は一年時同様学級委員をやるものと思われていた。

加藤は出会った当初から粕谷にあからさまな関心を表し、昼休みを二人で過すようになる。
粕谷は加藤を友人のように思い、優しさ、寛大さに徐々に惹かれていく。

委員会決めのホームルーム、学級委員に立候補したのは、青木陽介と鈴木義幸。
青木は目立たない存在だったが、担任に進行役を押し付けられ、予想外の才を見せ付ける。
対し鈴木は加藤に次ぎ、クラスで目立つ存在の一人。一年時でも学級委員を務めており、人気、カリスマ性の定評もあった。
加藤は回りの予想を裏切り、粕谷を強制的に巻き込む形で体育祭実行委員に立候補する。
競合する者はおらず、四人はそのまま希望した委員会に入る事になるが、加藤、鈴木、青木にはそれぞれ別の思惑が隠されていた。
粕谷は悩みながらも加藤の足手まといにならぬよう努力し、鈴木、青木との親睦も深めていく。

他人の噂話など別世界、自分には関係のないもののと割り切って殆ど記憶にも留めていなかった粕谷だったが、三人と仲良くなるにつれ、様々な噂話を認識、意識するようになる。
その中には加藤、鈴木の性的に奔放な遊び話や、青木の複雑そうな事情もあった。
そして、粕谷自身の噂話も。

加藤、鈴木のバイセクシャルである事を知り、軽いショックを受けながらも、粕谷は加藤に対する思いがただの友人だけではなく、憧れ、それ以上に何かの感情を抱いていると自覚し始める。

体育祭実行委員で粕谷と加藤が担当する事になったのは体育倉庫の清掃という地味な仕事。
二人で、時に青木と鈴木も手伝いながら仕事は順調に進んでいく。
そして、一学期中間試験の直前、加藤が突然行動を起こす。
それは粕谷が加藤を認識する以前より、加藤が考え続けていた計画であり、複雑な思いが根源でもあった。



■■■


後半で加藤の真意、青木の事情等が判明していく展開になる予定です。
粕谷も加藤も青木も鈴木も精神的に成長するっていうか、メインで書きたいテーマは特にその辺りで、恋愛含めた青春模様です。
エロはエロでアンケート結果見つつ表現抑えたりいつも通りにしたり、対策します(^q^)

お話自体は後期生徒会長選前で終わります。
ぶっちゃけ超絶ハッピーエンド予定です。
青木、鈴木の他、登場する脇役、生徒会長木村、副会長森、粕谷のライバル役になる田中裕也の扱い、出番の多さ、エピソードの追加はアンケート結果で変わりますが、とにかく大円団で終らせるつもりです。
田中は最後まで報われない可能性高いですが!(^q^)

そんな訳で引き続き、モニター様募集してます。
宜しくお願いします(´;ω;`)ブワッ


以下しつこいですが参考リンクです。

募集内容詳細:オリジナルBL小説試し読みモニター様募集

小説冒頭参考文:オリジナルBL小説冒頭4000字強参考文

モニター様募集用の専用拍手機能作りましたが、サイト内他のCLAPボタンからでも受け付けております。
ご協力頂く際はモニター協力の一言と、メルアドを添えて下さい。
宜しくお願い致します。






[*前] | [次#]

>>BACK

>>7SEEDS-TOP
>>SAINT★SEIYA-TOP
>>ORIGINAL-TOP




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -