聖闘士の話じゃありません
萌話
2013/02/06 04:37

突然舞い込んだ仕事をやってたらモバ星の中間を忘れていて慌てて殴ったけど1万位に入れなかった私です。
そんな悲しみの中仕事をやっていたら突然姪っ子襲撃。
実家に逃避していたのに姪っ子の寝かし付けの為に、よだかの星と銀河鉄道を語り聞かせ、まだ眠らない姪っ子に冒険者たち(ガンバの冒険ですよ!)を記憶ウロで語り聞かせ、2時間半ひたすらに喋り続けて漸く寝てくれました。
が、今度はネズミの名前を思い出せず、仕事しながらそればかり考えて、調べればいいものをウンウン悩み、漸くボーボだと思い出して今に至ります。
冒険者たちはとっても大好きな本で、ミュージカルも見に行ったりしてる私です。
本から入ったので、アニメはちゃんと見れてないのですが。
とにかくガクシャとイカサマというネズミがひどくエロいのですよ。
ガクシャは頭がお固い名前通り博識なネズミ、イカサマも名前通りずる賢いイヤミなネズミで、まあ仲が悪い訳です。
イタチに追い詰められたネズミ達を海に逃がす為にガクシャが頑張って(たような記憶ウロ)でも他のネズミ達が海を怖がって中々行かない。
そんなときにイカサマがサイコロを振って出た目で、これは大丈夫だ、みたいな事を言うのです。
それで他のネズミ達は皆海に向かうのだけど、ガクシャはイカサマがサイコロの目をイカサマした事を見てるのです。
それでイカサマのイカサマを指摘した後に一言。

「感謝する」

ネズミにこれほど小宇宙が燃える事があっただろうか、いや、ない。
もうね、このシーンを見たいが為にミュージカル行ったようなもんです。
ガクシャとイカサマの関係、好きすぎるぅぅうう!!
カプ的にはヨイショ×ガクシャ推しなんですがね!(ネズミ)
続編のカワウソにもウキクサというイケメンネズミが登場しまして。
シジンも大活躍で、もうネズミってのを忘れちゃうイケメン具合なのですよ。
未読な方は是非、岩波少年文庫「冒険者たち」「グリックの冒険」「ガンバとカワウソの冒険」をお読み頂きたい。
私は文庫版、新装丁文庫版(作者の後書きが追加された)、ハードカバー版と3種類持ってまして、姪っ子が小学生になったらハードカバーをセットでプレゼントする算段でおります。
姪っ子、「感謝する」の前に寝ちゃったけどね!

うむ、とりまネズミに興奮してないで原稿やりながら寝ます。

拍手たくさん本当にありがとうございます!
拍手一発にシュラの陰毛1本に匹敵する強大な小宇宙を感じます…!
例えがアレですみません!
がんばるどー!!



[*前] | [次#]

>>BACK

>>7SEEDS-TOP
>>SAINT★SEIYA-TOP
>>ORIGINAL-TOP




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -