長編(土方十四郎) | ナノ





もう朝だ......。
あれからほとんど眠れなかった。


だけど今日から真選組女中という職に着く。
余計な事は考えずに自分のすべき仕事をこなさないと
近藤さんの顔に泥を塗るはめになる。

それだけは何としてでも避けなければならない。





『おはようございます。
今日から宜しくお願い致します』



身支度を済ませた名前は、女中達の所へと
顔を出した。



「こちらこそ宜しくね。
じゃぁ早速なんだけど、仕事にとりかかろうか」



まずは朝食作りから始まるらしく、食堂へと足を運ぶと
あり得ない程の量の食材が調理場を占領していた。



『す....凄い量の食材ですね; 』


「みんな最初はそう言うよ(苦笑)
じゃぁ作って行こうか!」


ある程度、朝食を作っていると
隊士たちが道場へと向かって行く。


道場で汗をかいた後は、お風呂へ。
その後、続々と隊士達が食堂へとやって来た。




「名前ちゃん、おはよう!」


『山崎さん、おはようございます!
あれ?
そう言えば、沖田さんの姿が見えませんが、今日は
お休みですか?』


「あー、沖田隊長はサボりだと思います」



山崎の言い方だと、それは日常茶飯事の事らしい。



『私、様子見てきますね』



名前は沖田の部屋へと直ぐに向かった。




『ーーーーー沖田さん??』



呼びかけてみるも全く返事がない。




『苗字です、入りますよ?』



名前が一声かけてから襖をあけると
変なアイマスクを着けて寝ている沖田の姿があった。




『沖田さん、起きてください!』



名前は変なアイマスクを擦り上げながら言うが
それでもまだ気持ちよさそうに眠っている沖田。



『....フフッ、顔は美少年なのにね』



つい笑みをこぼしながら本音が口を滑らす。



「その言い方だと、心は美少年じゃないって事ですかィ?」



気持ち良さげに眠っていたはずの沖田が
目をカッと見開いていた。



『えっ..........ちょ、ちょっと! 起きてるなら返事して
下さいよ;
てか沖田さん、怖いです; 』



「昨日の夜、野郎の部屋に行ったようですけど
何でさァ?」


『昨日の夜?
あぁ〜、眠れなくて部屋を出たら明かりがまだ
付いていたので、お茶をお持ちしたんです』


「....テメーは、頭も馬鹿で軽い女でさァ」


『いや、それ失礼ですよね;
と言うより、何か勘違いしてませんか?』


「あれ、違いやしたか?」


『違います!!
もう寝てていーですからっ;
もう起きて来なくていいです!
呉々も他の隊士の方々に変な噂流さないで下だ...』


「テメーら、何やってんだ、」



背後から低い声し、振り返ると土方の姿が...。



『ひ、土方さんっ!』



何でこのタイミングで現れるの;
驚いて声が裏返っちゃったし;



『てか沖田さん、何やってるんですか、』



再び視線を戻すと、沖田が布団の中に潜り込もうとしていた。


「名前が寝ろって言うから、もう一眠りしようか...」


『冗談に決まってるでしょ、』


「総悟、さっさと飯食ってきやがれ」


「へぇー、へぇー」



土方に言われ、沖田は渋々食堂へと向かった。




「ーーーーーーー名前...飯うまかった」



沖田がいない事を確信した土方は、小さく名前に
言った。



『ーーーーー///// 』



い、今名前って!
名前って名前読んでくれた!!??


自分の顔が、どんどん赤く染まるのが分かる。



『お口に合って、よ...よかったです。
私、片付けしてきますねっ!』



名前は、慌てて食堂へと向かった。




息を切らしながら食堂に着くと、女中の方達が冷蔵庫の前で
中腰になり、何やら話し込んでいた。




『どーかしたんですか?』


「あっ名前ちゃん!
実はね...今朝なくなっちゃったのよ。」


『なくなった??』



なくなったとは何の事なのだろうか。
...まさか!泥棒でも入ったのか!?




「ーーーーーマヨネーズがなくなったのよ; 」


まよねーず?



「まさかストックしていたマヨネーズまで使い切るなんて...
名前ちゃんが作った煮物が余程美味しかったのね!」



マヨネーズということは...


『もしかして土方さんですか?』


「えぇ、おかわりをよくしていたから教えたのよっ!
この煮物は名前ちゃんが作ったってね」


「昼食までにはマヨネーズ買っておかないとね」


『あのっ...!私が買いに行ってもいいですか?』




ーーーーーーーという訳で、マヨネーズを買いに
行くこととなっ私。



あまりに嬉しかったものだから
つい顔がニヤけてしまっていたようで...



「ニヤニヤして、名前はムッツリなんですねィ」



廊下でばったり会った沖田に言われた一言。



『人を変態みたいに言わないでくれます?; 』

「ちがいやしたか?」


『断じて違います!』


「あ、そうそう。
さっき見廻りしてたら万事屋の旦那に会いやして...
名前とデートしたいって言うもんでィ、デートの日時を
決めてきやした」


『勝手に決めないでくれるかな; 』


「名前は明日が非番。
なんでデートは明日にしやした」


『なに、それは嫌がらせ?; 』


「まぁ、楽しんできてくだせェ」


『ちょっと!』



沖田はヒラヒラと手を振りながら行ってしまった。




どうしよう.........。
別に銀さんが嫌いだとかそういうのではない。




その後、名前はスーパーでマヨネーズを袋一杯
購入し、屯所に帰宅した。



一方、土方と沖田はパトカーで見廻りをしていた。



「土方さん、明日名前が万事屋の旦那と
デートらしいでさァ」


「万事屋と?」


「まぁ、俺が勝手にデート承諾して日時まで
決めてきやしたんですがねィ」


「いい迷惑だろうな; 」


「名前見てると、おもしれェんでさァ。年上のくせして年下みてェから、からかいがあるんでィ。
ーーーーーー旦那は名前に惚れてやす。
何しでかすか分かりやしねェー」



そう言いながらも楽しそうに笑う沖田。



「笑い事じゃねェーだろ; 」




そして同日の夜ーーーーー。




今夜もなかなか眠りにつけなくて、屯所内にある桜の木を
縁側に座って眺めていた。




「ーーーーーまだ起きてたのか?」



振り向かずとも分かる声の主。


『また眠れなくて桜の木を見てました。
まぁ、私が来る前から
とっくに散ってるんですけどね(苦笑)』



土方は名前の隣に静かに腰を降ろした。



「明日、万事屋とデートするって総悟が...」


『そうなんです。
でも約束して来たのは、沖田さん何ですけどね』


「行くのか?」


『沖田さんの顔もありますし...』


「何かされそうになったら直ぐに連絡しろ、」


『.....連絡先知りませんけどね』



そう言って名前は静かに笑う。



「ーーーーーーほら、」



土方が自身の手のひらを名前に差し出すが
状況がよく分かっていない名前。



「け、携帯かしやがれっつってんだよ///」


『いいんですか?』


「何がだよ」


『副長というお方の連絡先を女中なんかに教えても...』


「いいから早く出せ、」



名前は懐から自身の携帯を取り出し、土方に差し出した。


「ーーーーーほらよ。
俺もお前の連絡先、登録しといたからよ」


『はい』


「ーーーーー/// 」



私が笑顔を見せると、一瞬だけ土方さんが照れたような
そんな気がした。






[*prev] [next#]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -