未来で待っていて


このマフィアの世界に入ってから、驚くことは沢山あった。けれどもこの度の驚きは、とびきりのものだった。


「助手子、固まっちゃってどうしたの」


後ろから、抱え込まれるようにして伸ばされた腕が、私を引き寄せる。耳元で囁かれた声がくすぐったくて、そして彼の足の間に座っているらしいこの状況が恥ずかしく、もう顔は酷く熱を持っていた。


「すすすスパナなんだよね!?」

「うん、そう。だから怖がらないで」

「そう言われましても!だって、十年後って…!」


そう、十年後。改めて口にしてみても、わけがわからない。けれども現実に、事態は起こっているのである。

原因は、正ちゃんの部屋にお邪魔したことだった。そこで私は突然何かの爆発に巻き込まれ、気づいたらここにいた。
曰わく、十年後の世界に。


「10年バズーカっていうんだ。正一がそのころ研究していたもので、助手子は被弾してこの時代の助手子と入れ替わった」

「この時代の私が今、向こうにいるんですか…大丈夫なんでしょうか」

「うん。五分でまた戻るよ」


にわかには信じがたい事態。でもこの時代のスパナは、スパナと私しか知らない筈のことを知っていたし、やっぱり雰囲気は同じで、スパナだということは間違いないのだ。

(同じ…?)

否、そんなことない。このスパナは、すごかった。すごく、色っぽいのだ。いつものスパナもたまにキザなことを言ったりするけれど、その比ではなかった。すっかり可愛さが抜けて、大人の色気というやつを発しているように思えて仕方がないのだ。


「いつもの助手子も素敵だけど、昔の助手子は少し幼くて可愛いな」

「ちょ、ちょっとちょっと!スパナ…!」

「五分しかないんだから、いいだろ」


ぎゅっと抱き締められ、首筋に顔を埋められる。頬に柔らかな髪の感触がして、思わず身を堅くした。
その後、必死に頼み込んで離してもらった私は、ようやく十年後のスパナと向かい合うことができた。今より十年分年を重ねたスパナは、昔の面影を残したまま、けれど落ち着いた風情である。


「あ。でもお腹に三人目がいるから、向こうのウチはびっくりだろうな」

「……三人目…?」

「うん。子ども」


さらっと告げられた事実に、目眩すら感じる。十年後のことなんて、考えたこともなかった。


「ちょうど、そろそろ帰ってくるころだ。会ってく?」

「いえ、いいです」


突然、十年後の世界に飛ばされて、未来というべき事実を告げられ、勿論驚いている。でも、嫌ではない。嫌ではないけど、面白がって先を知ろうとは思えなかった。


「助手子は、この時代のこと何も聞かないな。ウチとのこととか」

「本当はすっごく気になります。でも、いずれ経験することだから、今知る必要はないと思うんです」


未来といっても、それが本当に自分の進む先かどうかはわからない。可能性がある、未来のうちの一つにしかすぎない。
けれども、先のことを知れば知るほど、縛られてしまう。数ある可能性が絞られる。だから、聞かない。未来は自分で進むものだ。


「この時代の私が、スパナと一緒にいるってわかっただけで、十分幸せで安心だったから」


スパナは、ふわりと笑み頷く。
その時、引きずられるような感覚がした。戻る時間が来たのである。私がスパナの手を軽く握ると、彼も優しく握り返してくれた。


「ウチも、あんたとずっといられて幸せだよ」


*


「助手子ちゃんごめんね…!大丈夫だったかい?」


再び目を開けた時、そこには正ちゃんとスパナがいた。元の時代に戻ってきたのである。二人は突然の出来事に混乱しているだろう私に、心配顔で話しかけてくる。
けれど、私は笑っていた。
嬉しかったのだ、今も先も、彼といられることが。


-------------
完結アンケートより、十年後の話でした。せっかくなので、10年バズーカの話にしてみました。
ショウさん、ありがとうございました!


120406



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -