指先から伝わる


恋人になったからと言って、急に私たちの何かが変わるわけでもなく。明確な名称がついたところで、私たちの行動は何一つ変わらない。2人きりの上司と部下、他の隊員との関わりのめったにない私たちは、元々が近かったのだ。最近そう気づいたのは、恋人になってからこれ以上距離を詰めようにも、既に限界値に達していると自覚したからである。

(何も…変わらない、けど)

私は、ちらりと彼の様子を窺う。
今日は珍しく、じっと書類とにらみ合っている。急を要する整備は終わってしまい、私では手の付けられない書類ばかりが残ってしまったのだ。スパナは頭が良い。仕事もできる。だから困った様子はないけれど、やっぱり書類はあまり好きではないのか、時折モスカを眺めて溜め息を吐いている。

(いつもと変わらない、のに)

私も、スパナにつられて息を吐いた。

(どうしてこんなに、どきどきするんだろう)

視線の先にはスパナ。
彼の顔には相変わらず、連日の徹夜による疲れが浮かんでいる。作業着だ。顔は整っている方だと思うけれど、だからといって特別イケメンというわけではない。

(格好いい…)

特に何かが変わったわけではない。
絶世の美男子というわけではない。重々承知だ。

(わかってるのに、何故こんなにときめくんだろう…)

そう。変わってしまったのは最近の私だ。噂に聞く乙女フィルターというやつだろうか、スパナと居ると必要以上にどきどきしてしまうのだ。

(私ばっかり意識、しすぎなのかな)

恋人と、言われるだけで途端に顔に熱が上がってしまう。触れ合うだけで苦しいくらいに幸せ。
それを、幸福と考える以前に、厄介だと思ってしまった。今までの距離感が居心地良かった分、新たな恋人という距離に戸惑いを隠せないのだ。


「ねぇ、正ちゃんに聞いたんだけど、司令室ではすっかり噂になっちゃったみたい。私とスパナが付き合ってるって」


気分転換に、とお茶を淹れたマグカップを手渡す。ついでに、話題を振ってみた。スパナは私と違って余裕な表情なのだろうなと思って、ちょっとだけ自分の不安を押し殺すように続ける。


「困っちゃうね、今までと大して変わらないのに、騒がれてるみたい」

「うん、そうだな。でも、一時だと思う」


ほら、やっぱり。
恋人と口にするだけでやっとな私と違って、スパナは顔色ひとつ変えないのだ。

(私も早く、慣れなくちゃ)

ぽつりと思いながら、空になったカップを下げようと手を伸ばした。


「あっ…」


不意に触れた手。急に感じた熱に、びっくりして手を離してしまう。カラカラと、床に落ちたカップが音を立てて転がった。
それと同時に。ああ、厄介だと内心うなだれる。


「ご、ごめん」


きっとスパナは私にそれを手渡そうとしてくれたのだろう。妙なところで気が合ってしまったのだ。それにしても、いやに大袈裟に反応してしまった。これではいかにも、意識していますという態度だ。
慌てて取りなそうと床に手を伸ばした。けれど。


「スパナ…?」


手を掴まれ、指が絡められる。私より骨張っていて、大きな手。きゅ、と握られた手はいわゆる恋人繋ぎというやつで。


「…何も変わってないとは、思わない。ウチ、どんどん助手子が好きになってる」


顔を上げるとスパナが、真剣な顔で言う。


「見るたびに、話すたびに、触れるたびに、好きになる。どこまでいくのかちょっと怖いくらいに、好きだ」


けれども、その頬はほんのりと赤く染まっていた。私がじっと見つめると、視線がうろうろとさ迷う。
なんだか、違う。ああ、そうか。


「私も、私も大好き。きっと明日はもっと好きになるよ」


思わずそう伝えると、彼は嬉しそうにはにかんだ。
そうか、照れくさかったのは私だけじゃなかったんだ。スパナも、同じ気持ちだったんだ。
嬉しくて、でも気恥ずかしくて、そのまま二人して俯いた。言葉はない。でも絡めた指先から、ちゃんと気持ちは伝わっている。



指先から伝わる



-----------
完結アンケートより、くっついてもまだどぎまぎする二人、でした。リクありがとうございました!

111116



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -