賑やかな近藤一派を睨みつける。あえなく敗れた男は、仲間たちに囲まれたまま虚ろな声で呟いた。


「…有り得ねぇ」


仲間たちは困ったように顔を見合わせた。
そもそも仲間といってもこの男は、今回の試合の為に雇った男だった。この界隈の裏社会では剣豪と知られる男である。


「お、おい。大丈夫か」


様子のおかしい男に、一人が声を掛ける。男は肩を震わせて、ゆらり、と立ち上がる。そして男は突然、弾け飛ぶように走り出した。


「貴様ァア!よくも俺に恥を…!」


絶叫。男は手に持ったままの竹刀を振り上げる。が、狙われたのは、千夜ではなかった。


「近藤さん!!」


土方が声をあげるも手は間に合わない…!
無防備な近藤は振り返るも、相手は土方を凌ぐ素早さを持つ男。避ける間もなく…



「お行儀が悪いですね、おじさん」



今度は男の打撃が止められることはなかった。ただ近藤が突き飛ばされ、床に転がる。男の竹刀は勢い余って床を叩いた。
近藤を突き飛ばしたのは千夜だ。
男は瞬時にそれを悟るとその速さを保ったまま、怒りの矛先を千夜に向ける。


「千夜、よせッ!」


土方が叫んだのも無理はない。千夜は防具をつけていない。竹刀だからとはいえ、あの力で叩きつけられたらどうなるか。
が、千夜は土方の心配を笑うかのように、軽々しく男の攻撃をかわす。――まるで防具の分だけ軽くなったように。


「丸腰の相手に襲いかかるなんて、許せない」


その呟きは誰に届いただろうか。
少なくとも相手の男には届いたのだろう。少女のものとは思えない、冷ややかな声に男ははっとする。
千夜はその隙を見逃さなかった。
土方は目を見張る。千夜が、消えた。


――ミシ、


嫌な音が聞こえた。
次の瞬間。

男は吹き飛ばされていた。


101030



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -