警告


一目見て、とても優しそうな人だと思った。
それから、とても綺麗な人だと。


「久しぶりですね、ナマエ。僕のこと――覚えていますか」


淡い色の髪色と、柔らかに微笑む表情が、その男性を優しげに見せる。私が彼に呼び止められたのは、家の近くの交差点だった。特になにがある場所ではない。けれども彼はなんだか寂しそうな顔で、交差点をじっと眺めていた。そして私の姿を認め、いっそう切なげに、表情を歪めたのである。

覚えてますか、と問われて心がざわざわとした。でも、わからない。私は記憶を失っている。
龍神だという白龍が私の精神とぶつかってしまったことで、記憶を落としてしまったのだ。すこしずつ自分の学校だとか、アルバイト先だとか友人だとか、なんとか把握して生活は始めていた。でも、この男性のことはわからない。


「おかしいな。今の君とは――いや、やめときましょう。僕もまだ少し、混乱しているようです。でも、そうですね。君と僕は古い知り合いなんですよ。決して切れない縁が繋がっている…」


彼の言葉に、思わず首を傾げる。なんだか、不思議だ。何年も会ってない知り合いとかなのだろうか。でも、どうやら平々凡々な人生を歩んできているらしい私である。こんな美形の男性と、知り合いだったと思えない。
じっと彼を見つめる私に、彼は綺麗に微笑んだ。


「相変わらずですね。ぼんやりしているようで、ナマエは頭が悪くない。そこが、気に入っているところですけれども、あまり僕のことは気にしない方がいい」


まるで私をよく知っているかのようなその言動に、落ち着かない。切なげに潜められた眉に、どうして彼を思い出せないのかと、焦燥を感じる。
そうしているうちに、彼は真剣な顔で私に諭すように言う。


「ナマエ、気をつけなさい。ぼんやりとして、交通事故に遭わないように。学校には――八月中は極力近づくのはやめなさい。あんまり友人でも、他人を信じすぎないように」

「あの、貴方は…」

「まだ僕のことが気になるんですか。困ったな」


額に手を当てて考え込むようにした彼は、私を見つめたかと思えば、一瞬で距離を詰める。触れそうな程近くに手を伸ばし、しかしその指が私の頬に触れる前に、背を向けた。


「ふふ、やめておきましょう。今は。またきっと、会えるから」


そして、止める間もなく彼は、私の手の届かないところへと歩いていく。


「さようなら。僕の、運命のひと」


どこか懐かしくも切ない、言葉が耳から離れそうになかった。



150816



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -