軍師補佐さん


キャラを知る30の質問
▽「あなづらはし」夢主の場合。


[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
よ、よろしくお願いします。

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
菅原あかりといいます。源氏軍で弁慶さんの補佐をしています。

[02] 今のあなたの服装を教えてください。
ええと、書生服のように着物の下にボタン付きのシャツに似たものを着ています。どちらも袖は肩くらいまでで、その上から長袖の羽織のようなものを着ています。下は袴に、ひざ下の編み上げブーツみたいな感じです。一応、手甲のようなものもあります。
和服のようでいて、なんか不思議な格好です。

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
譲くんのご飯本当に美味しくて・・・。ゲテモノでなければ大体嫌いなものはないです。

[04] 外食はよくされますか?
皆さんに合わせるので・・・私単独で外食はないです。

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
奢られます。というかこの世界に来てから最低限、弁慶さんが持たせてくれるくらいなので。

[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
元の世界では図書館をよく利用してましたが、今は弁慶さんの倉庫部屋に入り浸ったりしてます。

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
実は少しだけ、目が覚めてから動けるまで時間がかかります。だから早めに起きるようにしてます。

[08] 朝食はご飯派?パン派?
前はパンだったけど、今はご飯です。

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
できなくはないですけど、譲くんには敵わないので今はしません。肉じゃがとかは普通につくれました。

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
塩胡椒。でもこの世界では手に入りにくいから、あるものを掛けて食べられればという感じですね。

[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
神子一行で行動しています。大抵は弁慶さんの近くです。

[12] 家族について、今どう思っていますか?
神子一行の皆様のことをお話すると、望美ちゃん朔ちゃんは優しくていつも助けられています。敦盛さんとリズ先生も気にかけてくれて有難いです。九郎さんや譲くんは相談に乗ってくれたり話し相手になってくれるし、白龍さんは可愛らしいし。ヒノエくんにはからかわれるけど悪い人ではないかな。有川は一番親しいから安心するけど、景時さんには警戒されている・・・かも。弁慶さんは言わずもがな、素敵な上司ですが曲者です。好き、ですけれど。

[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
軍師補佐という立場を頂いています。

[14] 趣味はなんでしょう。
読書、最近は記録をつけること。

[15] では、特技はありますか。
日本史!歴史には自信があります!

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
神子一行の軍記をつけるために頂いた、筆記セット。弁慶さんがくれたんです。

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
上記の筆記セットと、小刀・・・使えないけれど。

[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
財布・・・ないので。

[19] 貯金はされていますか?
元の世界ではそこそこしていました。

[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?*1
あまり思いつかない・・・貯金?

[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
面白みは無いと思います。

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
真面目だとかは言われますね、弁慶さんには鈍感やら阿呆やらビシバシ言われるのですけれども。

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
望美ちゃんには憧れるけど、そうは絶対なれないです。

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「書」。私に今できることは、書き留めることだと思う。

[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
一日丸々、弁慶さんに付き従って雑用です。

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
有川と出会った一件には、後日談含めて色々ありました・・・譲くんと知り合ったのもその時。

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
私の名前だとあれなので、武蔵坊、で。
む 無謀だとしても
さ 先を知っている故に
し 知らない振りは出来ない
ぼ 謀略を重ね
う 憂いを断ちたい

[28] …自分の名前、気に入っていますか?
ええ、まあ。

[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
知識。情報って大切だなとここに来て心底思っています。

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
どうにか、弁慶さんと上手くいけばいいなあと。

[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
はい、有難うございました。


(question by anagura)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -