若紫鬼さん


キャラを知る30の質問
▽「若紫鬼」夢主の場合。


[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
宜しくお願い致しますね。

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
風間千夜と申します。最近は若紫鬼と呼ばれることが多いです。旧姓は雪村、勝です。

[02] 今のあなたの服装を教えてください。
白地に金の刺繍で花が描かれた小袖に、藤色の帯をしております。どちらも夫が贈ってくれたものです。

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
季節感があるものを好んでいます。この時期では、茄子なんかが美味しいですね。嫌いなものはありませんが、極端に味の濃いものは避けています。

[04] 外食はよくされますか?
あまりしません。希に他のお屋敷に招待されることがあるくらいですわ。

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
家計の一部は管理をしていますが、基本的に自分のお金を持っているわけではないので、奢られてしまうことが多いかと。

[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
嫁ぐ前は簪屋を覗くことが趣味のひとつでした。今は滅多なことでは里から出られませんので・・・でも、私が退屈しないように夫がお土産を贈ってくれるんですよ。

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
はい。早朝の空気は清々しくて好きです。

[08] 朝食はご飯派?パン派?
和食です。最近は少し、洋食にも興味がありますが中々学ぶ機会がありません。

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
お魚の煮付けが得意です。料理はする方なのですが、お料理番の方が困った顔をするので毎食というわけにはいかないのですけれども。

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
醤油です。

[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
嫁ぎ先で、夫と一族の方々と。

[12] 家族について、今どう思っていますか?
産んでくれた父母のことは少ししか覚えていませんが、私を守ってくれた素敵な方々でした。養父も若いながら私を引き取って沢山のことを教えてくれて、今も頭が上がりません。尊敬する父です。夫は、私を一番に想ってくれるとても大切な人です。

[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
家事や夫の世話くらいですね。

[14] 趣味はなんでしょう。
最近は裁縫に凝っています。

[15] では、特技はありますか。
実は結構なんでもできます。夫もあまり知らないことですと、剣術ですね。昔は人間の男の子と試合したこともあるんですよ。

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
母の形見の簪。

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
御守り。夫や弟、養父も私に贈ってくださるから。

[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
個人的なお金は持っていません。

[19] 貯金はされていますか?
ええ、夫には内緒で積立ても。

[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?*1
大金があったら・・・ですか。お世話になった方々に恩返しがしたいですわ。

[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
結構頑固だと思います。天邪鬼で、素直になれないことも多くて私自身辟易してしまう時もありますわ。

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
どうなのでしょう・・・疎まれてはいないと思うのですが。

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
母のような素敵な女性でありたいです。

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「紫」。瞳の色もですが、私を表す字だと思っています。

[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
朝は日が昇る頃には起きます。身支度を終えて、台所を手伝い、朝食ができた頃に夫を起こして身支度をお手伝いします。午前中は家事をすることが多いです。昼食後は夫が外出していなければ共に過ごします。たまに外へ連れ出されたり、お客様が来ていたり・・・。日暮れ頃からは夫の晩酌にご相伴させていただきます。

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
子供のころは少しおてんばで・・・たまに勝の屋敷から抜け出していたこと、などでしょうか。

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
わ 若紫のような無知な私を
か 変えてくれたのは彼
む 昔の事をも全て受け入れ
ら 楽にしてくれた貴方
さ 先がどこに続いていようとも
き 君に付いていこと今、心に誓う

[28] …自分の名前、気に入っていますか?
はい。母が、夫がくれたものですから。とても。

[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
家族、です。

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
そろそろ家族も増えますし、千景の隣りでずっと支えでありたいと想っております。

[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
有難うございました。また。


(question by anagura)




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -