スパナ助手さん


キャラを知る30の質問
▽「世界」夢主の場合。


[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
はい、よろしくお願いします!

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
助手子です。スパナの助手として働いています。
ミルフィオーレにいたときはブラックスペルC級でしたが・・・メローネ基地を出てしまったので、今はただの助手ですね。

[02] 今のあなたの服装を教えてください。
さっきまで仕事をしていたので、ツナギ着てます。
デザインはスパナと同じものですが、サイズは私用に特注の小さめのです。

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
特に好き嫌いはありませんが、スパナの作ってくれる飴がだいすきです。

[04] 外食はよくされますか?
あまりしません。仕事柄、つい室内に篭もりがちでご飯の時間もまばらなので、私がだいたいスパナの分も一緒に作ります。

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
奢られる方が多いのかな・・・私はそういうつもりはないのだけど、スパナが一緒だと当然のように奢られちゃうし、フゥ太くんとお茶の時も知らないうちに会計済まされたりとかあるし・・・。

[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
本屋はよく行きます。これでも仕事の合間に勉強や読書もするんですよ。あとは、スーパーとかかな。

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
良い方だと思うな。でも抱き枕にされてたりすると、すぐに起き上がれないんだけど(笑)

[08] 朝食はご飯派?パン派?
実家ではパン派だったけれど、助手始めてからはスパナの関係でご飯派になりました。

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
します。何にでもチャレンジするけれど、和食、特に煮物とか得意だと思います。

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
特に拘ってはいないけれど、醤油。

[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
職場に住み込みです。上司兼恋人との共同生活。

[12] 家族について、今どう思っていますか?
父と母はあまりうるさく言わない人で、人に言えない仕事をしている点では助かってます。弟は・・・心配性だし口うるさい方だから少し困っちゃうこともあるかな。もちろん大好きだけれど!

[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
マフィアの技術者の助手を。・・・こういうと本当に危ない人みたいだよね。

[14] 趣味はなんでしょう。
読書と散歩、料理。

[15] では、特技はありますか。
しいて言うなら、料理。

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
今首から下げている・・・鎖に通したナット。婚約指輪の代わりって、メローネ基地戦で離れるときにもらったもの。嬉しかったなあ。

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
メモ帳、あと護身用のナイフ。物騒だけど、仕事が仕事だから・・・。

[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
ええっと・・・三万円・・・?あんまり持ち歩かないから、カードの方が実は使います。

[19] 貯金はされていますか?
しています。ミルフィオーレは給料良かったから、結構あるんじゃないかな。

[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?*1
ううん・・・お金には困ってないけど、自由に今すぐ使えって言われたらそうだなぁ・・・あ、新しいフードプロセッサーが欲しいな。

[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
柔軟性はある・・・と思う。

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
あんまり聞いたことはないけど、弟にはよく抜けている・天然・危機感がないと言われます。ひどい。

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
良妻賢母な素敵な女性!に憧れてるかな。

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「助」。やっぱり助手だし、人を助けられる自分でありたいから。

[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
仕事柄、規則正しい生活はしていないのだけれど。
朝:起床、ご飯を作ってスパナを起こす。
午前中:作業の確認、のちスパナを手伝って作業。モスカのチューン。
昼:昼食を作ってスパナと休憩を取る。
午後:他部署や他の隊の人との連絡を取ったり、指示を出したり、足りなくなった部品の発注。
夕方:夕飯を作ってスパナと休憩。
夜:夜間作業。
深夜:就寝
あんまり休んでないみたいだけど、定期的にまとまった休暇を取ってるから大丈夫なんです。

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
一番はマフィアだっていうこと、かな。あんまり隠し事はないよ。

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
自分の名前だと差し支えがあるから、スパナで。
ス:すぐに
パ:パパッと
ナ:なんでも解決!

・・・こういうの、あんまり得意じゃないんだよね。

[28] …自分の名前、気に入っていますか?
気に入っています。親がつけてくれたものだから。

[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
人とのつながり、かな。今はスパナが一番大事。

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
スパナの助手として立派になること。
あと、できたら・・・これからもずっと一緒に居たいです。

[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
ありがとうございました!
職場がミルフィオーレからボンゴレに移ったけど、これからも応援よろしくお願いします!


(question by anagura)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -