ご期待に添えたいです


「わあ、かっこいい!」


なんだかんだいっても、やはり見た目というものは大事なものなのだ。決戦の朝。ビシリと決まったスーツ姿の皆を前に、私は思わず感嘆の声を上げた。
この姿は、ボンゴレの正装なのだという。正ちゃんは白蘭さんを倒すことが世界を救うことだからと言い、リボーンさんは元の世界へ帰る為に奴を倒せと皆を鼓舞する。どちらにせよ、命がけの戦いだ。負けられない、大切な戦いだ。それが今にも始まろうとしているのだ。気合いは十分だった。

私はボンゴレの起源どころか、ミルフィオーレのことも、マフィア界のこと自体もよくわかっていない。この場にいる誰よりも、本来はこの場にはそぐわない人間かもしれない。だけれど、今この場にいるのは事実で。

(頑張らなくちゃ、だめだよね)

出来ることは少ない。それでも精一杯、やる。覚悟はとうの昔に決めていた。今更、怯えて逃げることなど、考えもしないことである。


「それにしても、この格好…」


覚悟云々はさておき。”正装”は私たち技術屋と女の子たち――いわゆる非戦闘員にも用意されていた。リボーンさんに手渡されたそれに腕を通した私だけれど、改めて自分の格好に違和感を覚える。
綱吉くんたちのスーツとは、デザインが異なっている。イメージ的には学校の制服のようなブレザータイプだった。そしてなによりも…プリーツのミニスカート。


「私も、ビアンキさんみたいにズボンで良かったのに…!」


高校を卒業してから、制服なんて一度も着ていない。特にマフィアになってからは、殆ど作業着だったのだ。いきなりこんな可愛らしい制服、気恥ずかしくてたまらなかった。

ちなみに京子ちゃんやハルちゃんも、私と同じデザインのものだ。二人とも可愛らしく着こなしている。ビアンキさんは、女性ながらもズボンタイプのスーツである。大人女子のキリッとした感じが素敵だ。私も一応成人しているし、ビアンキさんタイプでも良かったのになとちょっと思ってしまう。こんな可愛らしい格好似合わないんじゃないかなと、落ち付かないのである。


「助手子、良く似合ってる。可愛い」

「そ、そんなお世辞はいいって」

「いやいや、本当によく似合ってるよ助手子ちゃん」


落ち付かずにそわそわしていると、スパナと正ちゃんが言ってくれた。それでも、ううんと苦笑いする私を見て、スパナがはにかみ笑いを浮かべる。


「? スパナどうしたの」

「うん、なんか…」


スパナは、ちょっと照れたように視線をさ迷わせる。私が彼の顔を見上げると、ぎゅっと抱きよせられた。


「助手子とおそろいなんて、まるで同級生になったみたいだ。嬉しい」

「……!」


その囁きに、胸がきゅーんと高鳴る。こんな可愛いことをいう恋人に、ドキドキしない方がおかしいというものである。彼と恋仲になってからもう随分経つと言うのに、私は相変わらずどきどきさせられっぱなしだ。
急激に上がった体温に、言葉も出ずにされるがままに抱かれていると、後ろから可愛らしいひそひそ声。


「見てください京子ちゃん!助手子さんとスパナさんラブラブですっ!」

「本当だ〜!羨ましい」

「大人の恋です〜!」

「すごーい!」


…なんだか、この女の子二人には妙な認識をされている気がする。今朝のこともある手前、色々否定しきれない部分もあるけれども。


「あはは、本当に君たちは仲睦まじいね。妬く気もおきないよ」

「当たり前だ。ウチと助手子はずっと一緒だからな」


正ちゃんの言葉に、スパナは私を離すと当然のように言ってのけた。ああ、ずるい。こんなカッコいいことを言われて、私は既に茹で蛸のように真っ赤だ。それでも、私も同じだよという気持ちを込めて、ぎゅっと彼の手を握る。


「さあ行こう、チョイスへ」


大切な人を守るためにも。
私たちは、戦う。


140728



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -