真実


沢田綱吉、アイリスとジンジャーを撃退。

その報告に、思わず胸をなで下ろした。大丈夫だとは信じていたけど、やっぱり幹部クラス二人を相手に、確実な勝利は断言できなかったから。正ちゃんの背後からモニター越しに様子を見ていたのだけれど、スパナが標的にされた時はひやりとしたものである。
けれどすぐに、緩んだ頬を締め直す。事態は決して、良いとは言えないのだ。

ボンゴレ側は、何チームかに分断されて行動していたらしい。その内のひとつはγさんと相討ちに、別のひとつは幻騎士によって倒されて、既に捕獲されてしまっていた。

(相討ちってだけで、かなり凄いのだけど)

見れば、本当に子どもばかりである。それはボンゴレの戦力をごっそり削いだ、私たちミルフィオーレのせいでもあるのだけれど。
でも、残ったのは綱吉くんだけ。スパナを連れているとはいえ、モスカを動かすことはできない。正直、ボンゴレの勝利は難しい。このメローネ基地は、正ちゃんの手の上同然なのだ。

そして今私たちは、正ちゃんの研究所に来ている。綱吉くんの発言で彼らの目的地がここだと知れたのである。

(命に大事はないみたいだけど・・・)

少し離れたところに、透明な筒状の監禁室。そこに捕らえられたボンゴレの面々。私はというと、手錠やら縄やらで拘束された状態で、正ちゃんの前に立たされている。



そうして待つこと数分。
遂に綱吉くんとスパナは、ここへ辿りついた。



「睡眠ガスで眠らせてある。少しでも抵抗するそぶりを見せれば毒ガスに変更する」


正ちゃんは捕らえたボンゴレの仲間たちを指しながら、綱吉くんに言った。綱吉くんは押し黙り、正ちゃんを睨みつける。その様子に、正ちゃんは捕らえた彼の仲間たちへの睡眠ガスを停止、とたんに目を覚ました彼らは自分たちの状況に焦燥する。

対峙する綱吉くんの背後で、スパナが私を見つめていた。

(私は大丈夫よ)

にっこり笑ってみせると、スパナはあからさまに安心したような表現。良かった、怪我も大事には至らないみたい。
あとはもう、成り行きに任せるしかない。スパナと同じ結末を迎えられるのであれば、なにも怖くはない。


「沢田綱吉、大空のボンゴレリングを渡しなさい。さもなくば守護者を毒殺します」


チェルベッロの声が響いた。目覚めたばかりのボンゴレの仲間たちが、焦ったように口々に喚いている。けれど綱吉くんは、動揺したようにリングと正ちゃんに何度も見比べるだけで、攻撃を躊躇っている。それはそうだろう。味方の命が握られている、簡単には決断できない。


「3・・・2・・・1、」


だが迷う間に、チェルベッロのカウントダウンは迫る。
――そして。綱吉くんが行動を起こさないままに、銃声は鳴り響いた。


「え・・・?」


けれど思い描いた予想と現実は異なり。倒れたのはチェルベッロの二人である。
ピストルを持った正ちゃんに、一同は目を丸くする。


「よくここまで来たね。君たちを待っていたんだ・・・僕は、君たちの味方だよ」


言いながら、間の抜けた表情で床に崩れ落ちたのは入江正一その人で。
呆然とした頭で私が思ったのは、それが久々に見る司令官でない”正ちゃん”の表情だということだけだった。


130201



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -