放棄した思考


その一瞬で、絶望の淵に叩き落とされた。
何かの悪い冗談だろう。違ってくれ、悪夢なら覚めろと必死に念じる。しかし悪い予感ほど、外れないもの。


「メカ・・・?」


口から出たのは恐る恐るとした、頼りない声。震える手をぎゅっと握り締め、胸の前で組む。それでも、安心感は得られない。


「・・・・・・・・・」


僅かな沈黙は、肯定の証。今更確認するまでもなく、私を姉と呼ぶのはこの世でただ一人だけ。
周囲からは、メカという愛称で呼ばれている弟。彼は技術者として独り立ちして、どこぞの企業に勤めている筈なのに。


「あんた・・・なんで、ボンゴレに」

「それはこっちのセリフだッッ!!なんで、なんでミルフィオーレの技術者なんかしてやがる!そこが、どんな組織かわかってんのか?!」

「あんただって、分かってるの?ボンゴレはイタリアンマフィアの老舗だよ?」

「んなことわかってるよ!でも俺は、そんなことより姉貴が」


と、騒ぎ立てる弟の声が遠ざかった。向こう側――ボンゴレのアジトでは弟はマイクから引き離されたらしい。代わりに、別の青年の声が応えた。


「助手子さん、ごめん」

「フゥ太くんも・・・そっちの人なんだね」

「うん、理解が早くて助かる。メカは僕が引き込んだも同然なんだ。それには、いくら頭を下げても足りないくらいだよ」


彼も、私の知っている人だった。弟の幼馴染でよく遊びに来ていたフゥ太くんだ。
ここまでくれば、私ももはや動揺することはなかった。フゥ太くんはイタリア出身で、昔からどこか不思議な雰囲気のある少年だった。つまりは、そういうこと。
彼は最初から、ボンゴレ側の人間だったのだろう。


「今は、こんなこと言い争っている暇はない。ひとつだけ、確認させてもらっていいかな」

「どうぞ」

「助手子さんは、ミルフィオーレがどんな組織か、何をしようとしているのか分かってそこにいるの?」


淡々としたフゥ太くんの問い。
それは幾度も、様々な人に問われたことと同じものだ。


「わかってる。私はモスカの整備をしているの。沢山の人を殺した。でも、この道は自分で選んだから。スパナの隣に、いたいから」


ただ一人の為にマフィアで生きる。それはなんて愚かな選択だと、思われるかもしれない。
けれども重要なのは他人の評価ではない。自分の意思なのだ。


「そう」


フゥ太くんは、短く言った。
通信が切れる直前に、フゥ太くんを押しのけたらしい弟の、怒りを抑えた声が響く。


「姉貴、全部終わったら・・・話がある」

「私もたくさん、聞きたいことがあるわ」


そうして、私たち姉弟は、知りたくなかった事実から互いに背を向けた。


120802



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -