まがりかど


「わわっ」

「ぐぎゃっ」


どてーん、と見事な音を立てて衝突した。
これだから曲がり角って嫌いなのよ、だって誰が飛び出してくるのかわからないから。

しかし今日は私にも非があることは確かだ。提出ギリギリまで後回しにしていた企画書、提出期限まで、あと五分。
手に抱えていたプリント類は無残にも飛び散っている。


「ご ごめ、」


言葉のような、そうじゃないような。
その声が耳に入ってきて初めて、私はぶつかった相手に視線を移した。


「三橋くん!」


それは確かに同じクラスの三橋くんだった。
びっくりして思わず声をあげたら、三橋くんはあわてて飛び散った私のプリントを拾い集める。


「あ あの、ごめん な、さ」

「拾ってくれてありがと!」


三橋くんは、私の言葉に「へ?」と不思議そうに首をかしげた。


「あ もしかしてどこか怪我した?痛かった?」

「お、オレは大丈夫」


三橋くんは、部活に行く途中だったらしく、ユニホーム姿だ。それを見て先日の試合での彼の活躍を思い出した。


「ピッチャー!がんばってね!」


スカートについた埃を払いながらそういうと、三橋くんは今度は疑問詞を浮かべることなく、満面の笑みで頷いた。

そのタイミングで鳴ったチャイムは、私の企画書の提出期限が切れたことを明らかにしていたが、そんなこと、今は全然気にならない。

可愛いものに目がない私はちょっと得した気分だった。



まがりかど注意報


5/17 Ren Mihashi
Happybirthday !
080530



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -