水も滴る


「新八ーバスタオルー」


ノックも無しに玄関に入ってきたと思ったら、その人は大声で僕にバスタオルを催促した。
読んでいた本を放り投げて慌てて玄関に向かうと、全身ずぶぬれのその女の人がしかめっ面で立っていた。


「どうしたんです、こんな大雨の日に傘も差さないで来たんですか」

「ばっかやろー、道歩いてる途中で雨降ってきたからずぶぬれなんだよぅ」


どうやら、いつものようにふらふらと出歩いている時に雨にふられたらしい。彼女は、天気予報を見ていなかったのだろう。


「もー、せめて雨宿りするとか、傘買うとか」

「お金もったいないし、コンビニよりもこっちの方が近かったんだよ」


それよりもバスタオルよこせ、と催促。濡れた髪から雫が滴り落ちた。


「うそだ、銀さん家の方が近いでしょう」

「今日銀はいないんだよー。どうせ、女のところにでも行ってんだよ。糖分だとしても女のひとりやふたり、いるでしょ」

「銀さんを訪ねてくるのはあなたくらいです。それに女って…あなたが銀さんの彼女でしょう」


彼女の髪を拭く手が止まった。バスタオルの隙間から覗いた目が、合う。


「え、新八そんな風に思ってたんだ?」

「どうみてもわかりますよ、僕だって」


女と男のなんたるか、見ればわかります。
言葉にするでもなく、彼女の目をみた途端、僕は自信を無くした。


「違ぁう、違うよ新ちゃん」

「違うってなにが」

「銀はわたしのこと妹だと思ってるし、わたしも銀のこと兄貴だって思ってるんだよ」

「そんな」

「ふふ、残念でしたー!新八はまだまだ子供だねェ」


からからと笑い声をたてるその人に、僕はばつが悪くなって口を噤んだ。
彼女は足を拭き、勝手に家に上がり込む。赤い唇はまだ雨に濡れている。


「それに、新八さ」


白い足が玄関から上がってきて、志村家の廊下を踏みしめた。


「誰もいない部屋にずぶぬれのおねーさん入れて、そんな不用心じゃ食べられちゃうよ?」


にィ、と笑みを浮かべたあなたは思ってもいないんでしょう。
僕が濡れたあなたの唇に、欲情しただなんて。





水も滴るいい女



080912(8/12 新八誕生日)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -