あの後、いつまで経っても帰ってこない俺を心配したマシューが俺を探しに来たことで
話はうやむやになってしまった。
それでも<first>は変わらずに俺の隣を歩いている。
その横顔にいつもと違った様子はなく、
話す内容も今日の授業のことなど他愛ないものばかりだ。
何のつもりで<first>があんなことを言ったのかはいくら俺でもわかっている。
だからもし俺が<first>のことを好きなら自分も好きだと告げて付き合うんだろうし、
そうでないならごめんと謝ればいい話だ。
しかし理論だけわかっていても仕方ない。
その肝心の俺の気持ちをいくら胸の内に問い掛けてみても、
明確な答えはひとつとして返ってこないのだから。
「ユリウス?」
隣にあった<first>の顔が不意に目の前に瞬間移動する。
「っぅえ!?」
整った顔が至近距離で俺を見つめる。
俺が一歩前に進んだら触れてしまいそうな距離に、心臓はびくんと跳ね上がった。
「な、なな何?」
正直話を聞いていなかったために何がどうなって<first>が俺に接近してるのかがわからない。
心臓が激しく鼓動して頭に血を送っている。
何もかも破裂しそうだった。
「昨日の魔法生物学で出た課題終わった?って聞いたんだけど」
しかし平然とした口調でそう答える<first>に俺はハッと我に返る。
何だ、ただ反応がなかった俺の顔を覗き込んだだけなのか。
一瞬妙なことを考えた頭を深呼吸で落ち着かせる。
「また何か考え事してたの?」
怒るわけでもなく首を傾げる<first>に謝って、そんなところだと返した。
君のことを考えたなんて言ったら<first>は一体どんな顔をするんだろう―――って、だめだ。
一向にまともに働かない頭をぶんぶんと左右に振る。
俺は一体、何をどうしたいんだろう。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -