心に戻ったり




「名前はっけーん!」


「うげ」


英二がひょこっと現れて、私はその場で華麗にターンからの全力ダッシュ。


「逃がさないにゃ!」


「もー、他の部員狙いなよ!」



まったく、ただの鬼ごっこなら素直に楽しめたというのに。















「これからお前達に鬼ごっこを始めてもらう」


いつも通りならここいらで試合が始まるといった時間に、ちょっとバトルロワイ●ルみたいな感じで手塚は言う。


「てめーら、籤は引いたか?」


「景吾、なんで私まで引かされてるの?」


「あーん?そんなの全員強制参加だからに決まってるだろ」


ちょっと待てよ。いやお待ち下さいマジで。
手塚の言う“鬼ごっこ”とは、鬼さんから逃げる子供の頃に誰もが遊ぶアレ…の改悪番だった。

曰わく。

@籤で決まった鬼は誰か分からない。
A制限時間は1時間。場所は合宿所敷地内(除く駐車場/各個室)
B全員10分ごとに重り追加。
C捕まった者はペナルティ。また1時間内に誰も捕まえられなかった鬼もペナルティ。


「名前をハブったら可哀想ぜよ」


「ペナルティ喰らった方が可哀想だとは思わない?」


「ペナルティは代わってやるよ、ジャッカルが!」


「俺かよ!?」


「とにかく嫌だ。この1時間はのんびりしたい」


「俺達が頑張ってるのに、名前は薄情だなぁ」


「精市に言われた…!けど良いよ薄情で。とにかく嫌、10分ごとに重り追加とか死んじゃう」


駄々っ子よろしく嫌だ嫌だと言っていたら、ぽんと蔵の手が頭に乗る。


「名前は一応女の子やし、Bは免除でええやろ」


「Cも免除を希望します」


「それはあかん」


「なら出ない」


「それもあかん。ええやん名前運動出来るんやし」


「う゛ー」


「それに跡部クンも言うとったやろ?“全員強制参加”やて」


「………はぁ」


降参とばかりに両手を挙げればよしよしと頭を撫でられる。


「Bは免除だからね」



でなきゃ、やってられないじゃないか。








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -