会から始まったり



月日が流れるのは早いもので。
あれから1週間経ちました。


−−−午前9時。


バスの中で欠伸を噛み殺して、ふと隣を見れば端正な顔立ちと目が合う。


「眠いなら寝れば?着いたら起こしてあげるよ………勿論キスで」


「…遠慮する」


もはや移動時に私の隣に座るのは決定事項らしい。特に問題はないから構わないが。


(4泊5日、か)


シートを少し後ろに倒しながら、ボンヤリと思った。

持参のタオルケットと柳生から借りたアイマスクをすれば、おやすみと言われた気がした。





×××





「まぁ、宿泊施設その他諸々は跡部が何とかしてくれるらしいから」


「それで良いの…?」


投げたどころか全力投球でぶん投げた説明だが、他はみんな納得している。


「まー、氷帝だしな」


「次元が違うからな」


「…それで良いんだ」


ランボル●ーニに乗る男なのだから金持ちであろうことは容易に想像出来たが。


「それからもしかしたら参加校が増えるかもだって」


「え、やだ」


今のところ予定では立海に青学、氷帝だ。
参加校が増えるということは、仕事も増えるということで。


「安心せぃ、名前は俺らのじゃき」


「いやそこは問題じゃないし」


頼むから可愛いマネージャー連れて来いよなんて祈った。





×××





「ん…」


何となく目が覚めて、アイマスクをあげたら…、


「チッ、………おはよう」


舌打ちしたよこの魔王。


「何してんの…?」


やたら顔が近い。まさか寝る前に言った台詞を実行する気だったのか。


「おはようのキ「ゴメンなんでもない。黙ろうか」


背もたれを元に戻して外を見れば、もう直ぐ到着らしい。


「氷帝はもう着いたってさ」


「ふーん」


まだ体に残る倦怠感に、その場で両腕を使って伸びをする。


「…あんま、俺らから離れるなよ」



ポツリと呟かれた言葉の真意を、私は分からなかったけど。















「あー、名前に丸井君だC〜っ!」


がばりっ。
バスを降りたら、ジローに襲われました。

ちなみにブン太はさり気なく避けていた。

「おー、取り敢えず離しておくれ」


「A〜、せっかく久しぶりの再会なのにー」


ぷーっと膨れる様子は可愛いが魔王陛下の無言の視線が痛い。
これが平気なジローは実は強者に違いないと後にブン太が語るのはさておいて。


「青学ももうすぐ着くらしい。それから…」


何やら精市と景吾が語り合ってる間に氷帝面子と挨拶を交わす。


「名前ちゃん、会いたかったで…!」


「若ー、会いたかったよ!」


「お久しぶりですね」


「…俺泣かへん」


「侑士、ウザイ」


「激ダサだな」


「ちょっと気持ち悪いですよね」


「ウス」


(氷帝も仲良いなぁ)


そんなやり取りをしていたら。


「みんなー、四天宝寺も来るって」


精市がそう声をかけた。


「間に合ったのか」


「合わせたんだろうな。合同練習はデータを収集する貴重な機会だ」


「名前の仕事が増えるなーって………名前?」


ブン太が冷やかすように言ったが、それに対する反応は無く。


(四天宝寺…って、)


急に、楽しげな声が聞こえてきた。


「コシマエー!どこやー!」


「金ちゃん大人しくしとき」


此方ではあまり聞かない言葉遣いと…、諫める声音は知っているもので。


「色々無理言ってスマンかったな」


常に左腕に包帯をした知り合いなんか、1人しかいない。


「蔵…?」


「蔵って、名前?!」



誰かが問う声は聞こえない。
私は彼へ、駆け出した。







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -