い撃つのは自分



「なぁ、お前俺になんの恨みがあるんや?」


「特に何も?」


「じゃあこの状況は何やねん!なんでエアガンの銃口を俺に向けとんのや!しかも玩具にしちゃクオリティ高いな!」


「エアガンじゃなくてガスガンだよこれ」


「あぁガスガンか…ってそっちのが危ないわ!」


朝っぱらから物騒な玩具を俺に突き付ける彼女はポーカーフェイス。
それはいつものことだが、ポーカーフェイスで物騒な玩具(ガスガンてお前…)を手にしてその銃口を俺の胸に突き付ける意図が読めない。


(まぁ、偶に笑ったりするのが可愛いんやけど…やなくて!)


「零距離射撃ってさ…、」


「いや何の話始める気やねん」


俺の心臓と銃口の距離は零になった。


「絶対に外したくないんだよ」


「は?」


アカン、こいつが何を言いたいのか全然分からへん。


「私ね、射的とか狙い撃つの苦手なんだ」


「俺の心臓狙い撃つ気なんかい…」


嗚呼、でも君になら捧げても良いなんて本当に恋は盲目。


「撃ちたいワケでは…ない、かな」


ただ、と。


「狙ってはいるけど」


「は…?!」


次の瞬間には容赦なく引き金をひかれ、五月蝿い発砲音が鳴った。


−−−パンッ!!


「…って、驚かすなや!弾入ってないんかい!」


「入ってた方が良かった?」


「んなワケあるか!」


しかも、先ほどの発砲音に吃驚したクラスの連中はこちらを見ていて。

そんなことを気にした風でもなく、フワリと彼女は笑った。


「うん、蔵が痛いのは嫌だな止めよう」


「…っあんな、そんな笑顔ホイホイ使うなや。期待してまうやろ」


それに、あんな風に言わないで欲しい。
それは自分と同じ気持ちなのかと、都合良く解釈してしまうから。

なんて、思った、のに。


「私は、蔵のこと好きだけど…?」


「…はぁあ?!」


「その反応は酷いと思う」


「あぁスマン…てホンマかいな?!」


「嘘でそんなこと言わないけど…嫌?」


「…ッ」


初めて見た、一瞬だけ揺らぐ瞳。


(嫌なワケ…)


答える代わりに思い切り抱きしめれば、戸惑いの後に優しく抱きかかえされた。


「お前に狙われて、逃げられる奴なんておらんよ…」



自ら零距離になるのだから、絶対に外さないで欲しい。



「好きやで」




引き金を引いたのは、誰?










……………

素敵企画『垂直線、平行線』提出。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -