09



氷帝学園中等部棟・屋上
時刻は昼を少し過ぎた頃。


「ヤバい、天使が居るんやけど」


「写真は止めとけよ侑士」


「今ここで文明の利器を生かさへんでいつ生かすんや」


ケータイのカメラを起動させた彼に、溜め息混じりで岳人は言った。


「跡部が自分の寝顔を待ち受けにしてんの知った時、硬式バットでホームランしてたぞ」


「………やっぱり、胸にしまっとくんが一番やな」


「な?」


そんな話をされてるなどつゆ知らず、ベンチの上でジローに抱き枕にされている天使は、小さく唸る。


「おー、やっぱり寝てたな」


「名前起きて、跡部達が来ちゃうよ」


昼食を手にした宍戸と滝がやって来て、ゆさゆさと小さなその身を揺さぶる。


「ん…」


ゆるゆると瞼を開けて、鬱陶しそうに滝の手を掴むその無防備な様子に、忍足が駆け寄りかけた。


「あ、ヤバい可愛い。襲ってもええ?」


寸前で首を掴んだ宍戸が言う。


「岳人、警察」


「おう」


本気でケータイを取り出すあたりに、普段の忍足侑士という人格が伺える。


「あ、たっきー」


「おはよ。お昼買ってきたよ」


「ありがと」


ふわふわとした笑顔が応えて、まるで恋人みたいな空気が流れる。実際、この2人の関係は立場上部内でも良好だ。…が、気に入らないお方もいるわけで。


「………」


「跡部、顔酷い」


「跡部の顔を酷いって言えんのは名前ぐらいやな」


「いや造形じゃなくて表情が」


眼だけで人が殺せる。いや、確かに女子ならば実際何人もやられてる。…今みたいに睨んでる眼ではなくて、涼し気な流し目に。


「滝、てめぇ俺の名前に「だからお前のじゃない」…とにかく離れろ」


それを言うならジローの方が近いのだが、まぁ…跡部は彼に甘い。はいはいと苦笑しながら滝は名前に昼食を渡してから離れた。


「ジロー起きて、ご飯」


「ん…、あと5分…と12時間」


「起きる気皆無だね。おーきーろー鼻からミルクティー流し込むよ?」


「それは止めてやれ」


先ほど渡された袋からミルクティーを取り出すと、亮に止められた。冗談だったのに。


「鼻からは酷いC…」


「次からはそうするかも」


紙パックのそれにストローを刺して口に含む。程良い甘さがお気に入りだ。


「でね?跡部さん、おいでおいでとばかりに自分の膝を叩いても私は座らないからね?」


いつの間にかベンチ(しかも何故か跡部用となってるベンチらしからぬベンチ)に座っている男の行動が無性に腹立たしい。しかも良い表情で。本当に顔だけは良いなコイツ。


「せっかくの特等席だぜ?」


「庶民の私には価値が分からないから要らない」


「跡部よりは庶民派な侑クンの膝も空いてるで?」


「膝の皿を叩き割れば良いの?」


「…そう返されるとは思わんかった」


だから何で俺の扱い酷いねん…と呟く忍足の肩に、岳人が手を置いた。


「がっく…」


振り向いた顔に、指が刺さる。


「フツー引っかかるか?」


「激ダサだぜ」


ぐすっと聞こえたのは、多分気のせいだ。








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -