やかな彼らのサボり事情



指を切ったので、保健室にて絆創膏を貰いに来たのだが。


「また、サボり」


カーテンの隙間から見えた髪色で、すぐに誰か気付く。起こさないようにその傍に寄れば、詐欺師とは思えない可愛らしい寝顔。


「………」


普段とは違った無防備な表情に、思わず笑みが零れた。なんとなく手を伸ばして、頭を撫でる。
規則正しい寝息と、穏やかな天気。自分も眠りの世界へと向かいたいところだが、授業をサボるのは良くない。


「雅治、起きて?」


ゆさゆさと肩を揺さぶると、小さな呻き声。


「………ピヨ、」


「おはよう。そろそろ起き…」


「ピリーン」


ぐいっと腕を引かれれば、体は前のめり。ベッドに上半身だけ上がる感じだ。


「まだ眠いぜよ」


「………雅治君?」


頭の後ろと背中に手を回されて、抜けるに抜けられない体勢。近い距離に、胸が騒ぐ。


「もっと近くに来んしゃい」


そう言われて、体を布団の中に引きずり込まれた。いつもより高い雅治の体温を零距離で実感。私の鼓動、加速。


「んー、柔らかいナリ」


すりすり。くすぐったいぐらいに擦りよって、首筋に顔をうずめられた。いつの間にか腰に回った手にしっかりとホールドされていて、逃げられない。


「えーっと、」


何だろう、このシチュエーション。私と彼は恋人同士ではあるが、保健室のベッドで2人。

けれど、卑猥というわけではなく。


「あったかいぜよ〜、良い匂いナリ」


例えるなら、飼い猫が布団に侵入してきて全力で甘えてくる、みたいな。

そう思うと、妙に愛でたくなって頭を撫でる。気持ち良さそうに目を細めるのなんか、まさに猫そのもの。


「ところで雅治、」


「まーくんじゃき」


「………ところで、まーくん」


「なんじゃー?」


何だか普段よりも甘えたレベルが高い。ぎゅうと抱き付いて、擦りよって。


「授業、始まるんだけど…」


時計を見れば、あと2分。そもそも私は、雅治とごろごろする為に保健室に来たわけではないのだが…、


「やーじゃ」


「やーって、雅治…」


子供みたいに顔をうずめて逸らすくせに、私を腕から出してはくれないらしい。


「名前と、こうしてたい」


甘えるみたいな、幼い声。普段は可愛いとか言うと、子供扱い反対ナリとか言われるのだが。


「雅治、可愛い」


「知っとるもん」


………あぁ、多分もうすぐチャイムが鳴るなと冷静な思考が告げるけれど。

あまりの可愛さに、陥落。


「仕方ないなぁ」


そう返せば、ふわりと笑顔。いつもみたいな余裕そうな格好良いそれじゃなくて、無邪気な、幼い笑み。


「名前大好き!」


「知ってる」


そう笑えば、ぎゅうぎゅうと強く抱きしめられた。



あ、チャイム鳴っちゃった。















「あーあ、気持ち良さそうに寝やがって」


保健室へと絆創膏を取りに行った名前が戻って来ないから、どうかしたのかと探しに来たら。

ベッドで2人、すやすやと寝息を立てている。


「ったく、一瞬焦ったろぃ」


両者の衣服が全く乱れていないのと、案外仁王がヘタレなのを知っているからすぐに安心したけれど。


「………名前、」


「………」


無防備に眠る詐欺師の、甘ったれた寝言が妙にムカつく。真田か柳生に今すぐチクろうかと思ったのだが…、


「………」


安心しきってすやすやと眠る、名前の横顔。


(…コレでチャラにしてやっか)


それが、あまりにも幸せそうで可愛らしいから。



俺はカーテンをきちんとしめて、そして保健室の扉も閉めてから中庭へと歩き出した。








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -