好きなのに理由は要らない



「でな、めっちゃ可愛いんだって!あ、侑士は声かけんなよ。つか名前の半径5km圏内に入んな」


「がっくん、それかなり理不尽な注文やない?俺同じ学校に通ってるんやけど」


「なんか、彼女が侑士と同じ学校に通ってるって…嫌だな」


「そろそろ侑くん泣くで?ポーカーフェイスファイターなんはコートの中だけやで?」


「あ、名前からメール来た!じゃあな!」


「…ぐすっ」


「何泣いてんだよ忍足、激ダサだぜ」


「放っときましょう宍戸さん。どうせまた向日さんのアレですよ」


「…あぁ。仕方ねぇだろ、お前はいい加減に岳人から卒業しろ」


「そうは言うけどな!鳳だっていつか恋人>親友になるんやで!」


「別にフツーのことだろ」


「…と言うか、忍足さんと向日さんは親友だったんですか?」


「え?そこからなん…?」


「それに仮にも親友なら素直に喜んでやれよな。名前だって悪いヤツじゃねぇし」


「お似合いですよね」


「……………やっぱり、俺はがっくんの幸せを望んで名前ちゃんの半径5km圏内に入らん方がええんやろか」


「え?半径5kmまでなら良いんですか?…向日さんは寛大ですね」


「俺なら忍足を大阪に帰すな」


「もうお前ら嫌いや!俺大阪帰りたい!」


「止めないからな」


「俺もです」


「………あ、もしもし謙也?俺もう東京でやっていかれへん」
















「ごめん、待った?」


わざわざ駆けてくれたであろう名前の腕を、当たり前のように取る。


「いや大丈夫だ。お疲れ」


「岳人もお疲れさま」


彼女は吹奏楽部に所属するが、他の部と比べてみても終わるのが遅い。最近は大会も近いから余計にそうだ。

が、彼女を待つ時間はまったく苦痛ではない。


「いつもゴメンね?岳人も疲れてるだろうに…」


本当に申し訳なさそうなのが、可愛い。彼女の仕草1つ1つが俺の癒やしであり、原動力。


「気にすんなよ。俺も待たせちまう時あるし…、何より一緒に帰りたいしな」


「うん」


にこっ。花が綻ぶような笑顔という表現があるが、俺は断言しよう。それは名前のために作られた形容だと。

するりと手と手が触れ合って、名前の小さな掌に自分のそれを絡める。勿論恋人繋ぎ。付き合い始めた頃は手を繋ぐのさえ照れる名前の可愛さを侑士に2時間半は語ったものだ。


「なぁ、名前」


「ん?」


きょとんとした目。くるくる変わる彼女の表情は飽きることなく、むしろもっと見たくなる。


「わっ!」


ぎゅっと抱き締めれば、耳まで真っ赤で。腕の中で慌てているのが可愛い。


「…岳人…?」


小さく収まっているけれど、高い体温は確かな存在感。つまり幸福。


「どうしたの…?」


「いや、」


戸惑いながらもそう尋ねてきた名前の額に、自らの口唇を当てる。


「お前のこと、大好きだなって」


毎日言っても飽きない。何度も伝えた言葉なのに。


「わ、私も…」


また赤面。


あぁ、もう本当に可愛い…っ!!








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -