い忘れたけど、お気を付けて




「…帰さない」


ぎゅう。掴まれた腕に力が込もる。真っ直ぐな瞳は私を捉えて、逸らせない。


「手塚、私…」


「悪いが、帰してやる気はない」


ほとんどの生徒は部活か既に帰宅済みで、人の少なくなった校舎。その中でも特定の生徒しか寄り付かない生徒会室で、私は手塚と2人きり。


「お願い、わかって」


必死にそうは言ってみても、彼は静かに首を横に振った。


「駄目だ、名字。俺にはお前が必要なんだ」


「あのね…、」


絡み合う視線を外して、私は手を振り解こうと腕を動かす。


「私は帰ってドラマの再放送を見たいの!」


まったく。手塚と見つめ合っている場合ではないのに。


「そんな理由で生徒会役員の仕事を放棄するのは許さん。お前はこの量を俺1人に押し付ける気か?」


「他の役員は?サボり?私もサボりたいーっ!」


「期限は明日だ。手分けしてやるぞ」


「私の話聞こう?しがない一生徒の言葉にも耳を傾けよう?」


「頼んだぞ」


無理矢理私を椅子に座らせると、彼は鬼畜な量の資料を渡してきた。


「コレを今日中でまとめろって?斬新なジョークだね笑えないもん」


「仕方ないだろう、急だったんだ」


「ふーざーけー。超ふーざーけー。サボった連中明日リンチして良い?」


「怪我させるのは止めろ。グラウンド50周は走らせる気でいるが」


「あーあ、うちの会計は帰宅部なのに」


可哀想だとは、思わないが。















「おー暗ーいっ!怖ーいっ!」


「騒ぐな。響くだろう」


どっぷり。時間的には案外早く終わったが、外はすっかり暗くて。改めて日の短さを実感する。


「じゃ手塚、気を付けて帰るんだよ」


ぱしっ。手を掴まれた。
あれ、なんか最近似たようなやり取りがあったな。


「…帰さない」


ぎゅう…手に力が込められて、さっきは生徒会室から私を逃がさないためだったけど、今回は何もないはずで。

え、帰さないってどういう意味で?…と無駄に心拍数上昇。


「私帰って見たいドラマが…、」


「お前は本当にドラマが好きだな」


「だって、」


「こんな時間に1人で帰すわけがないだろう。何かあったらどうするんだ」


「そーいう意味か!」


無駄にドキドキした私の緊張感を返せ!いや私が勝手に勘違いしただけですけどね!


「まぁ、本当に帰さなくても良いんだがな」


「へっ?!」


私の手を引きながらあっさりとそんなことを言われた。


「送り狼という手段もある」


「………」


ヤバい、彼はきっと働き過ぎだそうに違いない。完璧みたいな手塚にだって疲労は溜まるに決まってる。明日の生徒会の仕事は全て私が引き受けようと決心した。



明日、私が無事ならば。








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -