換条件



球技大会中は時間の都合上昼休みがない。それぞれが時間を見つけて昼食を取るのである。
なので、今屋上にいるのは名前と仁王、ブン太のB組'sと先ほど試合が終わった柳生と赤也だ。


「後は決勝だけじゃのぅ」


「ま、俺の天才的シュートで完勝だな」


「…ジャッカル先輩に負けた」


「でも赤也も頑張ってたよ」


「名前さんのチームは優勝でしたね、おめでとうございます」


球技大会の順位決定戦は女子の方が早く決まる。

現在は男子のバレーが準決勝で、89%柳のクラスが勝つだろう(本人談)
ソフトは今決勝で、A組対C組…つまり真田対幸村のクラスだが延長戦になるだろうからと、昼食後に見に行く予定だ。そしてジャッカル率いるサッカーは優勝したのだが、サッカー部から勧誘やらヒーローインタビューやらで見捨ててきた(byブン太)らしい。


「ていうか、なんで赤也は名前に膝枕してもらってんだよぃ」


「2位だったくせにズルいナリ」


「え、順位関係あるんスか?!」


「だって赤也と私はもう試合無いから、あとはゆっくり雅治達の観戦するんだー」


ぐでー、としていたら柳生に叱られた。流石に今日はもう疲れたのだから、少しぐらい許して欲しい。


「ていうかお弁当作ってあげたじゃん」


「結局全員分じゃねーか!ご褒美じゃない」


「ジャッカルの分も消費したくせに何言ってんの」


「俺は自分の分しか食べてないぜよ」


「柳生先輩の玉子焼きパクッたじゃないスか」


「えぇ、しかも自分の分があるにも関わらず」


柳生はお茶を飲みながら平然としているが、仁王はそろそろと彼から離れた。















「ちっ、名前慰めて」


「舌打ちしながら慰めを要求するって凄くない?」


「真田のホームランが無かったら…」


延長は9回までなのだが9回裏にして、真田のサヨナラホームランが決まって試合終了。1点差でC組は負けてしまったのだ。


「重いです」


「気のせいだよ」


団体競技だから仕方ないとは言え、彼は少し不機嫌そうだ。名前を後ろから抱きしめて体重をかける。


「次は仁王達?負けたら練習量2倍にしてやろ」


「なんでA組に対抗意識燃やしてんの」


「真田のクラスに総合優勝は与えない」


「まぁ、私的にもB組の総合優勝を狙ってるから…」


残りの試合は男子バスケとバレーの決勝だ。


「蓮二、頑張って!」


「負けたら…、ふふ」


総合優勝の為には、これ以上A組に優勝されては困る。


「おや、私は応援してくださらないのですか?」


「柳生は今は敵だし」


「それは残念です」


べーっと舌を出せば、やれやれと言った感じで返された。


「しかし…、俺のクラスは勝っても負けても総合優勝は望めないからな」


「えー!何か1つぐらい優勝しようよ!」


「女子のバスケが既に優勝している」


「蓮二お願い!」


此処で蓮二に勝って貰わなくては、B組が総合優勝出来ない。


「俺に特にメリットは無いからな」


「お弁当作ってあげたじゃん」


「全員分、な。それだと俺がつまらん」


「れんれんのばーか」


「………子供かお前は。

そうだな、1つ言うことを聞いてくれたらA組優勝を阻止してやろう」


彼がそう言うからには、絶対阻止出来る自信があるのだろう。


「聞く!可能な範囲なら」


「聞いたあとのキャンセルは受け付けないぞ?」


「…可能な範囲で善処します」


念を押されて、先ほどより小さな声でそう返せば、すっと耳元で囁かれた。


「     」


「え?」


言われた内容を飲み込んで、拍子抜け。問い返そうとすれば、彼は片手を挙げて去ってしまった。


「…名前、何言われたの?」


「あーいや、」


多分、精市に言ったら面倒そうだ。取り敢えず聞こえなかったと彼には返すが。



−−−デート1回、だ。



(まさか蓮二に催促されるとは)


そんなことを考えながら、雅治達の応援に向かった。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -