れが勝負と言うものです



空は晴天。
穏やかな風が心地良い、今日。


カキン…ッ!


「フライ!」


高く上がったボールを見て、ソフト部のピッチャーは叫んだ。


「了ー解っ」


落下点に駆けつけ、空にグローブをつけた左手を伸ばせば、ぽすっとボールは中へと入る。


「3アウト!チェンジ!」


審判の掛け声に、ベンチへ戻る。


「名前先輩!」


「お、赤也。雅治達は?」


「20点差ぐらいついてたから大丈夫じゃないッスかね。それより、俺達この次なんで応援して下さいね!」


「こっちが終わったら駆けつけるよ」


時間短縮のためソフトは5回までだが、現在3回裏0−3…我らがB組のピッチャーはソフト部エースだから、そう簡単に点は取られないだろうが。


「油断せずに行こう」


うん、似なかった。





×××





「フォアボール!」


「幸村からストライクを取れる確率0%…、野球部も不憫だな」


「もはや反則の域じゃないか?」


一塁へ向かって行った幸村の姿を見ながら、ジャッカルは言う。


「お前のサッカーも人のことを言えないと思うが?」



(((テニス部レギュラーはみんな反則だろ…)))



周りにいた生徒は、そう思った。





×××





2・1…


スリーポイントラインから打ったボールは、ゴールの縁を回るように入った。


ビーッ!!


五月蝿いぐらいのブザーが響いて、試合の終了を告げる一瞬前、審判は手を上げてスリーポイントが決まったことを示した。


「どう天才的?」


「別に外しても勝ってたがのぅ」


6−35…その数字を見ながら、雅治は汗を拭った。


「おーい、女子のソフト勝ったってよ!」


B組の男子の言葉に特に驚きはしない。


「まぁ当然じゃな」


「名前のバッティングセンスは本職顔負けだしな」


他の試合が始まるのと、お疲れ様と群がる女子達から逃げるために体育館を出れば、湧き上がる歓声が聞こえた。


「第2体育館は…バレーか?」


「柳生のサーブが決まったに100円」


「俺も。…ってどっちも同じ方に賭けたら意味ねーだろぃ」


「ピヨッ」


盛大に響いたサーブの音から逃げるように校庭へ向かったら、真田が打ったであろう打球が場外ホームランしているのが目に入った。


「「………」」



本職が泣くな、確実に。








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -