褒美とか欲しくなる




「俺、ソフト」


「俺もだ。手加減はせんぞ、幸村」


「いや、真田は手加減しねーと怪我人が出るだろぃ」


部室にて、それぞれが球技大会で何に出るのかについて。
ちなみにB組は明日話し合いで決めるから、雅治とブン太はソフトは絶対に避けることが今確定した。


「ソフトだと必ずフォアボールだからつまんないんだけどねー」


「「「………」」」


ハァと溜め息をつく神の子に、一瞬部室が静まった。


「…柳生は何なんじゃ?」


「私はバレーですよ」


「レーザービームは止めてやりんしゃい」


「いえ、負けるわけにもいきませんから」


きらりと眼鏡が光った気がした。A組は総合優勝狙いだろう。


「ブンちゃん、俺らはバスケじゃな」


「だな。どーせサッカーはジャッカルだろうし」


ちなみに立海の球技大会はソフト・バレー・バスケ・サッカーで、男女別学年混合である。


「げ!俺サッカーなのに」


「ドンマイ赤也」


ぽん、とブン太が肩を叩く。


「ジャッカル先輩、ハンデとして出場しないで貰えません?」


「何でだよ?!」


なんてワイワイ騒いでいたら。


「む、なんか楽しそう」


「お前達が球技大会の種目について話していた確率68%、まぁだいたい何に出るかの予想はつくがな」


名前と蓮二が部室に戻ってきた。


「名前先輩と柳先輩は何に出るんスか?」


「まだ俺のクラスは決めていないが、多分バレーだろうな」


「おや、手強いですね」


「名前ー、俺らはやっぱバスケだ」


「他の競技は強敵ばかりナリ」


「あ、予想通りだった?」


ある程度予想していたが、やはりその通りだったらしい。


「そういう名前は?」


「んー、ソフトかバスケの予定。精市はやっぱりソフト?」


「一番楽出来るだろ?」


「選択理由がたるんでるー」


まぁ、彼の場合は他の競技であっても楽が出来そうではあるが。


「しっかし面倒じゃのー。授業よりはマシなんじゃが」


「そんなことを言うものではありませんよ」


「雅治がツレなーい。せっかくなら総合優勝目指そうよ」


名前の場合、転校が多かったせいか学校行事1つ1つを大事にするタイプである。

彼女は雅治の後ろで括られた髪を軽く引っ張りながら言った。


「おや、総合優勝は譲れませんね」


「無論だ。やるからには全力で勝つ」


「いや、君達とは試合しないから」


A組が総合優勝狙いなのは知っていたが、勿論この2人もらしい。


「しかし、総合優勝は各競技の順位を得点化したその合計で決まるからな」


「クラス全体の順位が良くないと総合優勝は難しいッスよねー」


俺のクラスはバスケがなぁ、なんて赤也は愚痴る。


「なぁ名前?」


「なんでしょうかブン太」


雅治の髪を三つ編みにして遊んでいた名前の背に、ブン太が乗っかかる。


「球技大会ん時に何か差し入れして」


「…バスケで優勝するならお弁当を作ってあげよう」


「っしゃ!だってよ仁王!」


「何言っとるんじゃブンちゃん。俺は最初から優勝する気しか無いぜよ」


「ちょっと!先輩らばっかズルい!名前先輩俺には?」


「敵に塩は送ら…や、赤也なら良いや」


「しゃっ!応援に来て下さいね!」


「時間被ってなかったらねー」





来週で、急な感じは拭えないが。
確かに楽しみでもあった。








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -