れたくなかったり




「いーやーや!離れとうない!」


「駄ー目ーじゃ!名前は俺らのぜよ」


「私の人権を返せ」


「名前、これも宜しく」


「見てないで助けておくれよ周助」


「モテモテだにゃー」


「あんまり嬉しくない」


さぁ洗濯だと思って荷物持ちに金ちゃんに来てもらったら、いきなり抱きつかれてそれを目撃した雅治が剥がそうとする…が離れない。


「詐欺の兄ちゃんは名前とずっと一緒やん!ワイは明日でお別れやねんで!」


「それでも俺の目の前で抱きつくのは駄目ナリ」


「嫌や!…なー名前、四天宝寺に戻らへんの?」


「!」


私を挟んでの言い争いが一瞬だけ遠くなった。



「いつでも、戻って来なさい」



ぎゅっと、金ちゃんを抱き締める腕に力が籠もる。


「名前?」


「金ちゃん…、」


怪訝な表情をされたが、にこっと笑って言った。


「蔵が毒手構えてるよ?」


「 ?! 毒手は嫌や!」


ばたばたと逃げて行った金ちゃんの背に溜め息をつけば、毒なんか効きそうにない詐欺師が背中から抱きついてくる。


「あーもう、」


「名前」


「痛いのですが雅治君」


ぎゅううううう〜っ!とちょっと本気で痛いぐらいに抱き締める彼を振り返れる。


「…何処にも、行かんで」


「………、転校の予定はないけど?」


縋るように言われて内心ではドキリとした。転校する予定は無い。絶無だ。けど、


「名前と離れるの、無理じゃき」



その言葉には頷けない。















「名前を困らせたらアカン言うたやろ?」


「けど白石!」


「遠山、口答えは止めておき」


「う゛〜!」


先ほどの名前の発言は嘘だったのだが、戻ったら戻ったで白石に捕まってお説教。


「なぁー、白石。名前は元々は四天生やったんやろ?戻らへんの?」


「なんや、そんなに名前先輩のこと気に入ったんか。確かに魅力的やけど今からやったら直ぐ卒業してまうやろ」


呆れたような財前とは反対に、白石は目を細める。


「それは…、どうやろな」


その呟きに財前は首を傾げた。















「なんや明日からは名前ちゃんの顔が見えんと思うと寂しいなぁ」


「私も若やチョタに会えないと思うと寂しいよ」


「Aー!俺は?俺と会えないのは?」


「寂しい」


膝の上にジローが居るので動くに動けないというシチュエーションにも慣れてしまった。


「俺は?」


「別に?」


「なにわかりきった質問してんだよ」


体育座りになる侑士に目もくれず、景吾は言った。


「景吾は寂しがらなそうでツマラン」


「あーん?一生会えないワケでもねーのに寂しがる必要がねーだろ」


「ほらね」


予想通り過ぎな答えに少し笑って、ジローの頭を撫でる。


「まぁ名前が寂しいならいつでも会いに行ってやるが?」


「なにそれ。お断りしまーす」


「俺は断られても行っちゃうC〜」


「ジローなら断らないよ」


そんなやり取りに、体育座りをしていた侑士が振り向いた。


「俺は?」


「聞く必要、ある?」



別に、彼が嫌いなワケではないのだけど。








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -