騎士とkiss(W)



金曜日の放課後。



「うそぉ…」


帰ろうと思ったら、雨が降り出してきた。


「傘、持ってないのに」


どんどん強くなる雨にテンションが急降下していく。


(タクシーは高いし、でも濡れて風邪引いたら…、)


こんなことなら生徒会の仕事など放って置けば良かったと思うが、明日は心置きなく楽しみたい。


(でも体調崩すのも…、うーん)


「あれ、ミラベル傘忘れたの?」


悩んでいると、気の知れた友人が声をかけてきた。


「うん、強くなったみたいだから困ってて…」


控えめにそう言えば、彼女は私に傘を渡した。


「私、迎え来るから使って良いよ」


「えっ」


「私はちょっとぐらい濡れたって平気だから、ね?」


笑顔で言われ、私は素直にその傘を受け取った。


「ごめんね、ありがとう!」


頭を下げればどう致しましてーと明るく返され、つられて笑顔になる。


良い友人だなぁとしみじみ実感しながら、私は帰路に着いた。















「…ってことがあって、」


土曜日。
私は恋人であるセシル先輩と久しぶりのデートです。

助手席に座りながら昨日のことを話せば、彼は少し面白そうに笑う。


「成程、それでフリオニールが…」


「え?」


「いや、僕の友人の恋人が雨に濡れて熱を出したって話を思い出してね」


それよりも、と彼は言う。


「久しぶりだからね、何処に行きたい?」


穏やかな笑顔で問われ、それだけで幸せを感じられた。















とある洒落た公園を、私達は歩いていた。


「やっぱり人が多いですね」


家族連れや友達同士、勿論カップルなんかも沢山居る。


「休日だからね。ミラベル、はぐれちゃ駄目だよ?」


子供に対するような扱いに、私は頬を膨らます。


「私は子供じゃありません」


「でも、夏祭りの時ははぐれたよね?」


くすくすと笑われ、少し悔しい。


「あ、なら!」


ピコーンと頭の中で電球が光る。


「手、つないでも良いですか?」


先輩の左腕を掴めば、彼は一瞬きょとんとして、直ぐに破顔した。


「良いね、それ」


私の右手を、大きな手が絡んで…、


「って、恋人繋ぎじゃないですか!」


しっかりと絡ませた手は、世に言う“恋人繋ぎ”で…何となく恥ずかしい。
「恋人同士だし、問題ないだろう?」


相変わらずの笑顔に何も返せない。
この人にだけは、絶対に勝てる気がしないのです。






+++






「さて、そろそろ帰らないとミラベルのご両親に怒られるね」


日が暮れ始め、セシル先輩は言った。


「まだ…、一緒に居たいです」


彼は忙しい。
次またこうして会えるのは、しばらく先だろう。


「僕もそうしたい所だけど、」


繋いだ手はそのままに、彼は私を抱き寄せた。


そして…。


「!」


私の唇に、柔らかい感触が訪れる。


「今日はコレで我慢して?」


「〜〜〜っ!!」


自分でもみるみるうちに赤面するのが分かる。


「さ、帰ろうか」


やはり相変わらずの笑顔のまま、彼は私の頭を撫でた。





手をつないでキスして






繋いだ先輩の手が少し冷たく感じられたのは、私の体温が高くされたから。










……………

title:確かに恋だった

ちょっとフリオのとリンクしてたりします。彼女は実は傘を忘れていなかったと。









第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -