防虫効果(レノ)





「今すぐ視界から消えて下さい」


「先輩に対する態度じゃないんだぞ、と」


久しぶりの休日で新しい洋服買おうとか、美味しいモノを食べようとか、可愛い雑貨屋が出来たみたいだから行こうとか。

珍しく女の子的思考前回で家を出たら、赤い髪のオフの時に最も会いたくない…いやオフじゃなくても会いたくない男に遭遇した。


「先輩サボりですか?ツォンさんにチクりますよ」


「そんなワケないんだぞ、と。俺も今日は休みだぞ、と」


「それは良かったですね。私は忙しいのでこれで失礼しますサヨナラ」


片手を振って逃げようとすると、その腕を掴まれた。


「どーせ暇だろ?」


「そんな一方的な決めつけ良くないです…って、歩き出さないで下さい!」


掴んだ手を引っ張って、彼は有無を言わさず歩き出す。


「……………何処に行くんですか?」


こうなったら何を言っても無駄だと、経験上知っている。


「デートだぞ、と」


当たり前のように答える先輩に、呆れたように返す。


「それ、何処に行くかの答えじゃありません」


サヨナラ私の休日。


内心そう呟いて、私はやはり溜め息をつく。










「ちょっとした疑問なんですけど、」


先輩の買ってくれたクレープを一口食べてから尋ねる。


「なんで毎回毎回毎回毎回私と休日被ってるんです?」


先輩は自分の分のクレープを店員から受け取って言う。


「わざわざ俺が合わせてやってるからだぞ、と」


「いや、そうする必要性がわからないんですって」


先輩は女性にモテるから、わざわざ自分から誘わずともデートなんて出来るだろう。

一時は女避けの為かと思ったが、どうもそうではないらしい。


「必要性ならあるぞ、と」


私はクレープをもう一口食べながら先輩の言葉を待った。


「ミラベルにヘンな虫が付かないようにする為だぞ、と」


急に耳元に顔を寄せ、吐息をかけられる。


「!!」


慌てて離れると彼はニヤリと笑う。


「顔赤いぞ、と」


「誰のせいですか!」





そして、それ以来先輩に今まで以上にからかわれる羽目になるのは…また別の話。










「結構本気なんだぞ、と」


「ハッキリ言わないと伝わらないだろうけどな」


この状況を楽しんでいる相棒に、ルードは言った。


「しかし、ミラベルと休みを合わせるのに俺を犠牲にするのは止めてくれ」


「無理な相談だぞ、と」


予想通りの答えに、彼は深い溜め息をついた。
















「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -