夢想とkiss(])







−−−どちらかと言えば、あまり嫉妬しないタイプだと思っていた。





ティーダは人当たりが良い。

それは男女関係なくで、彼の性格故だと分かっているし…そんな所に惹かれたのも本当。

クラスの人気者を絵に描いたような存在で、他の子がティーダに想いを向けるのも仕方ないとは思う。


けど…。



「あの…、好きなんです…っ!」


「………」



別に盗み見るつもりは無かった。

というか、自分の恋人が他の子に告白されるシーンなんか自ら好んで見たくない。


(…教室で告白とか、止めてよね)


日直の仕事で職員室から戻ったら、見知らぬ子が教室で告白していた。

上履きの色から察するに1つ下の学年か。


(教室に荷物残ってんだから他の人来るとか考えてよ〜)


それとも、そんなことも考えられないぐらい必死なのか。



−−−どちらにしても、気分が悪い。


モヤモヤした感情が薄く胸に広がって、そのまま緩く締め付けてくる。



「悪い…俺、恋人居るから」


(………)


あっさりと断るティーダに、告白した子には悪いが嬉しくなる。


「でも、私!私の方が先輩のこと…っ!」


尚もなにか言い続ける子に、彼は静かに言った。


「俺にとって一番大事なのは彼女だけだから」


だから諦めて欲しいと。

そう言った後、泣きながらその子は教室を飛び出して行った。


「………あーあ、泣いちゃった」


完全に姿が見えなくなってから教室に入ると、困ったような表情でティーダは応える。


「やっぱり、見てた」


「見ようと思ってたワケじゃないよ。

自分の彼氏が他の子に告白されるシーンとか、気分悪いでしょ?」


苦笑して彼の鼻をつまむ。


「俺はミラベルしか興味ないのにな」


そう言って彼は、私の体を引き寄せる。


「此処は教室ですよー?」


「見せつけたいんで」


そう言って、触れるだけの口付けをかわす。


「ね、ティーダ」


「ん?」


抱き合ったまま、私は尋ねる。


「“一番大事なのは彼女だけ”って、本当?」


「当たり前」


強くなる腕の力に安心感を覚えていると、今度は逆に問われた。


「…嫉妬した?」


「…結構」


「そっか」


そして再び訪れる唇の温もり。


「俺がこうして抱き締めるのもキスするのも、ミラベルだけだ」


「………知ってる」


赤面した顔をティーダの肩に押し付けて、そう言った。











わたしだけにキスして












……………

title:確かに恋だった

〜ッス口調じゃないティーダにチャレンジしたら大変でした。

いや後輩とか同級生にはタメだと思って。













第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -