盗賊とkiss(\)





早く帰ろうと思っている時に限って、早く帰れない。


いつも世話になってる腹黒い先輩が“明日はデートあるからこの資料まとめておいて”…と爽やかな笑顔で残していった仕事はかなり面倒だった。

いや、普段はかなり世話になってるから文句は言わない。文句は言わないけど…。


「タイミング悪いっつーの!」


荒々しくキーボードを叩き、喚く。


今日は久しぶりに恋人の仕事明けだ。

直ぐに帰ってしまうワケではないが、真っ先に出迎えたいのが彼女心ではないか。





−−−“タンタラス”と言えばかなり有名な劇団で、私の恋人であるジタンは人気舞台俳優。


公演は昨日で終了だが、帰ってくるのは今日の夕方頃。





鳴りもしないケータイのパソコンの傍に置き、ついつい視線が向く。


「………」


パタパタと指の速度を上げても、直ぐには終わらない。


(恨みますよセシル先輩…)


今頃は彼女と仲良くデートを楽しんでるであろう先輩を思い出し、うっすら殺意が湧いた。


(でも先輩の彼女可愛いんだよなー。後輩として入って来ないかな)


そんな関係のないことを考えていた時。


〜〜♪〜〜〜♪♪


「!」


一番好きな着信音は、彼からのメールが来たということ。


パソコンの手を止めてメールを見れば、“今から会いに行く”との旨の内容。


「あ〜っ、」


今すぐ作業を中断して帰りたい。
激しく帰りたい。


しかし、そんなことをしたらセシル先輩が後から怖い。………うん、怖い。


直ぐには帰れないことと、その謝罪を早業で打って即送信。

完了画面も見ずにパソコンに向き合って、姿勢悪く座っていた椅子を座り直す。


「………」



彼女の目が、鋭く光った気がした。










+++










「セシル先輩ぶっ飛ばす」


作業が終わると、すっかり日は暮れていた。

先輩への恨みを全力を込めて呟いてから、いそいそと帰る支度をする。


〜〜♪〜〜〜♪♪


「?」


今から帰るとメールしようとした時、ジタンに先を越された。


「《待て》…?」


単語1つの本文を不思議に思って口に出せば、タタタタと早い足音が聞こえた。


「ミラベルーっ!」


「?!」


勢い良く扉が開いたかと思うと、思い切り抱き締められて…体を崩した私は机に座った。


「ジタン?!」


「んー、やっと会えたぜ!」


存在を確認するような抱擁に、先ほどまでのセシル先輩に対する殺意は完全に消え去った。

ぎゅーっと抱き返して、問う。


「でも、なんで此処に?」


「会いに行くってメールしたろ?」


確かにそんなメールが来た、が。


「や、そうだけど大学に居るってなんで分かったの?」


「愛の力」


至極真面目に答えられ、吹き出す。


「なにそ…」


なにそれ、と。
言いたい言葉は、彼の口に吸い込まれた。


「此処、大学なんだけど…?」


「俺は気にならないけど?」


そう言って、彼は何度もキスを繰り返す。


「ここ数ヶ月まともに会ってないんだから、良いだろ?」


「お気が済むまでどーぞ」


照れ隠しに顔を背ければ、その首筋へと口付けられた。


「なら、遠慮なく」


そう、彼はニヤリと笑った。











気の済むまでキスして

















……………

title:確かに恋だった

難産でした。今までの中で一番の難産。
だってどんどんネタが(泣)













「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -