弐:school×trouble.m



「ストラーイク!バッターアウトチェンジ!」



本日は球技大会。
この学園は球技大会を2日にわたって行うが、その初日。

学年は関係なく男子はサッカーかバスケ、女子はバレーかソフト。



女子ソフトに4番でピッチャーを務めるミラベルは、今のところ完封だった。


「流石だなミラベル!」


「あれ、バッツ試合は?」


攻守交代でベンチに戻ったミラベルのもとに、バッツが現れた。


「俺らはシードだから試合は午後からなんだ」


「あぁ、ジタンとバスケだっけ?」


ちなみにティーダとスコールはサッカーで、ティナはバレーである。


「3年はウォーリアとセシルがバスケらしいぜ!」


「カイン先輩もでしょ?セシル先輩が張り切ってたなぁ…」


3年のC組とD組は何かと対立することが多い。

今年の組み合わせ的に、彼らが当たるのは準決か決勝だろう。


「バッツー!バレーの試合始まるみたいだ、応援行こーぜ!」


そんな時、嬉々とした様子でジタンが駆け寄って来た。


「お!やっぱりミラベルだったか。
今のとこ完封らしいな!」


「今年は皇帝がソフトに出るらしいから」


晴れやかな笑顔に、バッツとジタンは思った。


((デッドボール狙いか…))


フリオニールが聞いたら応援しそうである。


「あ、やべ始まる時間だバッツ!」


「おう!また後でなミラベル!」


そう言って彼らは嵐のように去っていった。










「ティーダ!」


「任せろ!」


スコールのパスしたボールは宙を舞い、完璧なタイミングでオーバーヘッドキック。


ネットを破くかの勢いで華麗なシュートが決まり、歓声が湧き起こった。


「ナイスパス!」


「ナイスシュート」


満面の笑みを浮かべたティーダと、いつもより柔らかい表情のスコールがハイタッチを交わす。


「今年こそは親父を倒してみせるッス!」


現在3−0。
残りの時間を考えると、勝ちは確定したも同然だ。


(油断すべきではないな)


慢心こそが隙を生む。

別にジェクトとの戦いに興味は無いが、どうせやるなら勝ちたい。


それに…。


(アイツも、喜ぶだろうしな)


皇帝にデッドボールを喰らわせようとする数学嫌いの彼女を想い、彼はボールを追った。







[ 18/63 ]

back





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -