34:不可能な理由




この世界で、ミラベルが特に好きな場所が3つある。


1つはやはり秩序の聖域。もう1つはこの世界で初めて来たオーファンズ・クレイドル。

そして最後の1つは…、


「また来たのか、嬢ちゃん」


「ジェクトさんこそ」


中心の巨大な剣に背中を預ける男は、ミラベルを見て笑った。



−−−“夢の終わり”



初めて聞いた時はなんて切ない名前だろうと思った。


けど、どうしてかこの場所の雰囲気が好きでよく訪れてしまう。

それに。


「ジェクトさんが居るから、つい来ちゃうんです」


「そりゃ嬉しいね。わざわざ俺に会いたいってか?」


ニヤリと笑うのに釣られ、彼女も薄く微笑む。


「あながち外れじゃないかも。私は親離れが出来てないから」


「俺は嬢ちゃんの親じゃ……いや、なれなくもないか」


「?」


彼の後半の呟きは聞こえなくて、ミラベルは小首を傾げる。


「なんでもねぇよ。

しかし、嬢ちゃんが親離れ出来てないとは初耳だな。マザコンか?」


「なんで母親限定なんですか。それに私は多分、何年経っても親離れ出来ませんよ」


苦笑すれば、大きな手が頭に乗った。


「ま、恋しくなるのは仕方ないかも知れねぇが1人でうろちょろすんなよ。…俺はカオス側の人間だ」


「私はどっちでもないですから」



真剣な空気になったかと思ったら、次の瞬間2人で吹き出した。



「じゃ、そろそろ帰ります。

………最近はティーダも過保護になってきて、同い年なのに」


ちなみにスコールは最初から過保護なので諦めてる。


ミラベルの言葉にジェクトはくつくつと笑ってから言った。


「そりゃそーだろうな。ま・ウチの馬鹿息子を頼むわ」


「?」


彼がおかしそうに笑う意味が分からなくて、ミラベルはまた首を傾げた。















「親父に会った?!」


帰り際、毎回バハムートを使うのも申し訳ないと歩いていたらティーダとセシル、クラウドとフリオニールという組み合わせに見つかり捕獲された。


「何もされなかったッスか?!」


「自分の父親をなんだと…」


呆れたようにたしなめれば、しかしとフリオニールは言う。


「ミラベルはよくジェクトに会いに行くよな」


勿論彼らには無断で行って後から叱られるが、彼女はジェクトや暗闇の雲、セフィロス(…不本意だが)なんかとは頻繁に会っていた。


「あ、いや。なんか父親って良いなーって」


コスモス側には父親らしい存在は居ない。

ウォーリアは大黒柱的な意味で近いかもしれないが、ミラベルの父親像とは異なる。


「良いなーって、ミラベルの父親は?」


あまりにも他人事のように話す姿に、騎士は疑問を投げかける。



「私、孤児だし」



その問いの答えは、予想外の変化球で返ってきたけれど。












[ 55/63 ]

back





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -