32:繋がってる




「ミラベル、逃げろ!」


バハムートに攻撃したくとも、近くにミラベルが居て危ない。

クラウドの技は掠っただけで致命傷を得る。

かと言って半端な魔法では竜王を下手に刺激してしまう。


「………君、ユウナの」


しかし、ミラベルはその場から動こうとしない。


「ミラベル!早く離れるんだ!」


セシルも臨戦態勢だが、彼女はバハムートに近過ぎる。


「待て、あの娘…」


苛立ちを隠せない2人を、皇帝が制する。


「竜王と話してはないか?」










+++





「ユウナは、色んな生き物を使うんだね?」


召喚獣の存在を教えてくれたのは、私が知る唯一の召喚士だった。


「うん、彼らは召喚獣って言って私はその力を借りて戦ってるの」


「召喚獣…」


「みんなが居るから、私負けないよ」


そう言って彼女は笑っていた。





+++





「バハムートだよね。君はユウナのこと、覚えてる?」


「………」


ミラベルの問いに、彼は答えない。


「私の言葉、通じてるのかなぁ?」


あまりの反応の無さに寂しさを覚えると、ふわりと竜王が羽ばたいた。

そして首だけ伸ばすようにして、口のあたりが彼女の額に触れる。


《あの召喚士のことは覚えている》


「!」


脳に直接届くその声に、目を見開く。


《そして、あの者がどれだけお前を思っていたのかも》


「………、」


何も言えずに、黙ったまま竜王の声を聞く。


《本来私を使役するには力を示す必要がある。しかし、お前に私の攻撃は効かない。

………それにあの召喚士の最後の願いだからな》


「ユウナの…?」


《“私はもう守ってあげられないから”と。代わりに守って欲しいと》


その言葉に、はっとする。


《お前に、我が力を貸そう》


「?!」


カッ!と赤い光に目を瞑ると、召喚石だけが手のひらに残った。


「……………」


込み上げる感情を抑え、ミラベルは召喚石を大切に抱く。


「………ありがとう」


ただ、そう言うのが精一杯だった。















「凄い…、バハムートを」


「手懐けるとはな」


素直に感心しているセシルとクラウドを横目に、皇帝は言った。


「というかアレは元々は私の召喚石なんだが?」


「取り戻せると思うならやってみれば良い。今のミラベルは最強だぞ?」


魔法ダメージカット100%で天性の運動神経は素人にしては目を見張るものがあり、更にバハムートが追加。


「………」


クラウドの言う通り、最強のように思えた。


無言のままに消えた皇帝の背を見送ると、でも…とセシルが続けた。


「使いこなす前なら、取り戻せたかもね」


「それ以前に、アンタが終わらせるだろうがな」


「それはクラウドも同じだろう?」



結局の所、2人共ミラベルが可愛くて仕方がないのだ。








[ 53/63 ]

back





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -