00:先制攻撃




「そーいえば、」


彼女は今、オーファンズ・クレイドルに居た。

ウォーリアがイミテーションを倒すのを眺めながら、ふとその姿に“彼ら”を重ねる。


「此処、だったっけ」



初めてこの世界に来た時、私は結構命知らずだった。










+++





「………」


よく分からないままこの世界に来て、多分2日ぐらいは経った。


(餓死、は嫌だな…)


学校で食べるはずのお弁当は昨日で食べ終えたし、残ってるのは多少のお菓子とペットボトルのお茶ぐらいで。


(せめて誰か居ないかな)


1人は、嫌い。
弱気になってしまうから。



本来肩にかけるスクールバッグを両腕に通して背負い、立ち上がる。


「よっし!」


気合いを入れ直して歩き出す。


(大丈夫、きっと誰か…)


そう信じて、中心の円座のような場所から離れた時。


「何者だ?」


柱から、桜色の髪をした女性が現れた。


「!」


鋭い目つきと、手にしていた剣に身が竦む。

あんなにも誰かに会いたいとは思っていても、斬れ味を主張するように光る刃が…素直に怖い。


(銃刀法違反!)


本能的に身を翻して、その場から逃げる。


「待て!お前は…っ、」


追い掛けてくる足は、自分より速い。
直ぐに追いつかれてしまうと思った時。


「ライトニング?何をして…」


「?!!」


竜を思わせる鎧の人間が、進行方向に現れる。


(絶体絶命?)


だって槍持ってるもん。
フツーの人は鎧も槍も持たないよね。


絶体絶命の危機になると、人は冷静になれるらしい。


「カイン!捕まえてくれ!」


女の人の指示に、竜の人は頷いた。


「危害を加えるつもりはない。止まってくれな…」


何か言っているなんて気にしなくて。
取り敢えず、防衛本能的な何かが働いたらしい。

私は自分でも驚くぐらい華麗な動作で、背負っていたスクールバッグをおろして。


「?!」



竜の人の顔面に、全力で放り投げた。















「ほんっっっとーにゴメンナサイ!」


あの後あっさり桜色の髪の人…ライトニングに捕まって、コスモスと言う女神(?)から私を保護するよう言われ、探していた旨を聞いた。


ちなみに私のスクールバッグは竜の人ことカインの顔面にクリティカルヒットし、現在進行形で私は土下座しそうな勢いで謝罪している。


「いや、俺も油断していた…」


仮面のせいで表情は見えないし、どれぐらい被害があるのかも分からないが、直撃後は呻いたので………いや本当にゴメンナサイ。


「“あの子は弱いから一刻も早く見つけてあげて”…ねぇ?」


「カインに一撃入れられるんなら戦力になりそうじゃないか?」


そう言ったのはラグナとヴァンと名乗った人達で、気さくな感じだ。


「あの、知らなかったとは言え本当にゴメンナサイ」


「まぁ…、その何だ。私も悪かったな。
無防備な子供相手に剣なんか持ってたら逃げるに決まってる」


ライトニングは初対面こそ怖かったが、意外と話しやすい人物であった。


「本当に気にするな。俺は大丈夫だ」


初対面で顔面スクールバッグクリティカルヒットをかまされたのに、彼は大人で余計申し訳ない。


「あの、ご飯出来ましたけど…」


「ミラベルちゃん、だっけ?
2日も食べてないんでしょ?沢山食べて良いからね」


ユウナとティファと名乗った2人がひょっこりと顔を出した。


「はい!」



彼女たちにつられるように、この世界に来てから………初めて私は笑った。















+++





「ミラベル、どうした?」


イミテーションを片付けたらしいウォーリアが、私を見て首を傾げた。


「いや、今日の夕飯当番…誰だっけ?」


いきなりの質問にも、彼は普通に答える。


「フリオニールと、バッツだが」


「お、それは楽しみ」


基本的に彼らは炊事が可能だが、フリオニールとバッツは特に美味しい方だ。


「それがどうした?」


少し不思議そうな表情に、笑って答えた。


「お腹空いちゃった」



今日は早めに帰ろうと決めて、私はオーファンズ・クレイドルを後にした。













[ 51/63 ]

back





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -