20:スケープゴート






ゴルベーザさんと話終えて、帰ろうとしていた時(迎えは途中で合流する予定)


「こんな所に1人でいて大丈夫なのか?」


「おっさん!」


重厚な鎧と大剣を持った人物がいた。


「………その呼び方はやめよ」


「良いじゃん呼びやすいし」


ちなみにミラベルがカオス陣にさん付けするのはゴルベーザとジェクトだけで、あとはあだ名か呼び捨てである。


「儂はお主をどうこうするつもりは無いが、近くにケフカがおったぞ」


その言葉に、彼女はかなり嫌な顔をする。


「うっわ、速く逃げよう。忠告ありがとうおっさん!」


そのまま踵を返して走り去るのを見届けたガーランドは呟いた。


「………変わった娘だ」



この自分を恐れもしないどころか、礼さえ述べるのだから。















もし戦ったなら、魔法ダメージカット100%の彼女が勝つかもしれないが、ミラベルはケフカが嫌いである。


(速く逃げないと)


速度を落とさず駆けていると、目前に目に入れたくもない存在がいた。


「あのおっさんが余計なことしたみたいだけどぉ、逃・が・さ・な・いよ〜♪」


嬉々とした表情の気持ち悪い道化師が、丁度ミラベルの走路に立っていた。


「あ〜そびま…ッ」


「邪魔!」


速度を落とさずに踏み切り、走り幅跳びの要領で飛び蹴る。


「相変わらず釣れないんだからぁ」


軽く避けたケフカをシカトして、私はまた駆け出す。


「ぼくちん、そんなに嫌われてるの?」


「嫌いじゃないよ。生理的に無理」


駆ける彼女の横を涼しい顔で飛ぶ道化は、初対面から生理的に受け付けなかった。


「なんだろーね、腹立つ」


「嫌い嫌いも好きのうちって言うじゃない?」


「私は素直だから好き嫌いハッキリ言ってるよ」


「またまたぁ〜そんなこと言っ…!!」



飛んでいたケフカが止まった。
なんとなく気になって彼女は振り向くと…



「悲しみの水泡よ!」


「波動を!」



水の柱が噴き出し、暗黒の炎が駆け抜ける…っ!



「ミラベル!」


「ティナ!セシル!」


ふわ…っと天から降り立ちティナは私に抱き付く。


「良かった無事で」


花のような笑みが可愛らしい。


「大丈夫かい?」


「うん、平気」


パラティンへと変わったセシルも私に駆け寄り、言う。


「兄さんから聞いたよ。全部アイツが仕組んだんだろ?」


「………」


アイツとは、ケフカのことだろう。
と言うか、あの道化が簡単に死ぬとは思えないがさっきから反応がない。


(ゴルベーザさん、ケフカを売ったな…)


心中呟きながらも別に良いかと思い、その誤解はとかないでおいた。








[ 39/63 ]

back





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -