17:眠る君にキス






「………ミラベル、」



クリスタルワールドに残ったティーダは、唇を噛み締めていた。


どれだけの時間が経ったかは分からない、けどクラウド達はまだ戻ってこない。


「………」


どうか無事で。
頼むから。


先ほどからずっと脳内で繰り返す。


(頼む…っ!)





「ティーダ!!」


「?!!」


突然の上空からの叫びに、ティーダは顔をあげる。


「ミラベル?!」


「〜〜〜っ!!」


落下してくるミラベルの真下あたりに立ちとまり、腕を伸ばし広げる。


「うわっと!」


上手く抱きとめられたが、落下の勢いでそのまま倒される。


「ミラベル!良かった無事で…え?」



ぎゅう…っと震える腕で、彼女はティーダを抱きしめる。



−−−抱きしめるというより縋るように。



「もう、大丈夫ッスよ」


あやすように抱き返し柔らかい髪を撫でれば、いっそう近くなる距離。


「………」



華奢なその身を震わせ声もあげずに泣くミラベルを、ティーダは安心させるように包んだ。










「見つかったのは良いが…、」


「もう一周してくるか」


ミラベルを探していた2人は、そのまま来た道を引き返した。










+++










「それで、ミラベルは大丈夫なのか?」


壁に寄りかかったスコールは尋ねた。


住処に戻って、疲労からかあの後すぐに寝てしまったミラベルを部屋に寝かせる。


穏やかな寝息を立てる彼女に布団をかけて、ティーダは答える。


「怪我とかは無いらしい。ていうか…、ずっと泣かれっぱなしだった」


「…そうか」


静かに頷けば、彼は言った。


「俺…、ミラベルが泣くの初めてみた」



彼女は、簡単に泣くような人物ではない。
脆くて危うげだけど、ミラベルは強いことを彼らは知っている。



「もう、見たくない」


「………」


何を返せばいいか分からず、スコールは沈黙したままだ。


「ちょっと外行ってくる」


「あぁ」


その理由も訊かずに彼を見送ってから、スコールは眠るミラベルに近寄る。


「………」


規則正しい寝息をたてる姿に、酷く安心する。


このまま彼女の部屋にいるのもどうかと思い、スコールは1度だけ額に口付けて言った。


「おやすみ」


「………、」


踵を返そうとした時、微かな声が聞こえたような気がして彼は立ち止まる。


「…行かな…、で」


はっきりとは聞こえなくても、彼女は言う。

“行かないで”と。


(………保てよ、俺の理性)


目を瞑りそう念じて、彼はベッドに腰かけた。


「大丈夫だ」


その言葉に小さく頷いたミラベルに、彼は薄く微笑んだ。








[ 36/63 ]

back





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -