15:reminiscence





「やっぱりこっちが夢、か」



真っ暗な場所に、私は居る。
どこかなんて分からないけど、重力以外は何もない場所。



(忘れちゃ…、いけなかったのに)



耐え切れない私の心は、大切な記憶に鍵をかけた。



けど、本当は忘れてはいけないから。
記憶が鍵穴から少しずつ抜け出したように、夢となって現れて。



「一番辛い場面だけ、まだ思い出してない」



見たくない。
もう2度と見たくない。


けど。



「頼まれ事、確認しなくちゃ」



予想はだいたいついていても、見なくてはならない。

思い出さなくてはならない。





−−−最後の欠片を回想しよう。
















イミテーション、無限の軍勢。

次々と生まれてくる彼らの脅威を止めるには、彼らの生まれてくる場所を破壊すればいい。


当たり前の思考。
単純な結論。


でも、実行するには−−−消滅を覚悟しなくてはならない。






「お人形さんのおうち、壊しに行くの?」


か細い声は、仄かに笑みを含む。
それは泣きそうな声にとても近くて…。


「…あぁ」


頷くのさえ躊躇わせる。


「イルミネーションまで未来に任せるワケにはいかないからな。
俺たちも、出来る限りのことはしねーと」


「…ラグナ、イミテーションな」


緊張感のない間違いに、ヴァンが訂正を入れた。


「緊張感、ないね」


くすりと笑って、顔をあげる。


「ミラベル…」


ユウナが私の名前を呼ぶ。
いや、呼ぶというより呟くような響きで。


「止めたって、どーせ意味ないんでしょ?」



わかっている。
彼らにとって、自分はなんの拘束力もない存在だと。


「…すまない。
私は、お前に何もしてやれない」



−−−彼らは、ミラベルを守ることを自らの責任のように感じていた。

それは義務感というより庇護欲という方が正しい。



ライトニングの言葉に首を振って、言う。


「謝らないで。…それに、ライト達は私に色々してくれたよ」



何も知らない私に様々なことを教えてくれて。

何の力もない私を守ってくれて。



(仲間だと、言ってくれた…)



「あ」



駄目だとどれだけ強く念じても、溢れ出た雫は次から次へと頬を伝う。


「っ、…ひ…っく」


困らせたくはない…のに。
どうしても、涙は止まらない。


「ミラベル…」


ライトニングの手が私の頭を抱く。


「…っう…、」


震える指が彼女の服を握り締めて、嗚咽がもれる。


「………すまない」





ただ、その言葉を否定するように私は首を横に振った。












[ 34/63 ]

back





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -