13:忘却〜episode 012〜





「…そういえば、そうだった」



そう呟いた私の声は、誰の耳にも届かずに消える。


(もう、思い出したくない…)


忘れたままでいさせて欲しいと願うのは、思い出した断片すら私には辛すぎるから。


だってこの記憶は………、















「導きの光よ…っ!」


「爆撃ぃーっ!!」


ユウナの召喚したヴァルファーレが縦長の火柱を一気に立ち上がらせ、ラグナさんの指示に応えるように天からビームが振り注ぐ。


「…っわ、」


爆風に目を閉じれば、その背をライトニングに支えられる。


「また派手にやったな…」


あれほどのイミテーションが蹴散らされる様を見て、彼女は感想をもらす。


「だが、コイツらはどれだけ居るんだ?」


カインの疑問に、ユウナは不安げに言う。


「結構な数、倒してますよね」


「無限ってこたぁ、ねーだろうが…流石に疲れてきたな」


ラグナさんも苦笑気味に言ってはいるが、本心では辟易してるだろう。


「…ライト、」


私の背を支えてくれていたライトニングは、一言だけ呟いた。


「やるしかないなら、やるだけだ」




−−−その時は、ラグナさんと同じようにイミテーションはいつか居なくなると思ってた。

ライト達がこの戦いを終わらせてくれると信じていた。











+++










イミテーションが無限の軍勢だとわかって、ライトニング達がバラバラになって。
カインが裏切って。



私は誰にも言わずに1人、カインを探し回った。



「だから、裏切るような真似したの」


−−−劇場艇プリマビスタ。
その階段に私は座り、探し人を見下ろす。


「信じるのか、この話を?」


裏切りの理由を話した彼は、そう尋ねる。


「私がライトに叱られるのを承知で1人、しかも魔法は喰らわなくても戦えない私が1人で!イミテーションから必死で逃げて、ようやくカインのこと見つけたって言うのに…」


階段から飛び降りて、真正面から睨みつけるように向き合った。


「嘘なんてついたらぶん殴る」


「………ついでに、ラグナに負けず劣らず方向音痴だしな」


軽く笑いながら、カインは言った。


「私、方向音痴だっけ…?」


「………」


黙ってしまったカインをそのままに、でも…と呟いた。



「私は、どうなるんだろう?」












[ 32/63 ]

back





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -