12:迷子〜episode 012〜






−−−忘れられない記憶がある。










「………」


「目が覚めたか」


私の横には桜色の髪をした女剣士が座っていた。


「“ライト”…」



−−−また、この感覚。
知らないはずなのに、知っている。



「私…」


「また倒れた。お前はもう少し自分を大切にしろ」


口調こそ冷たいが、彼女が自分を心配しているのが分かってるので、決して不快ではない。


「…ごめんなさい」


謝れば、ライトニングは私の傍まで来て頭を撫でる。


「謝ることはない。
それより今日はもう寝ろ」


「うん、おやすみ」


そう言えば、彼女は薄く笑う。


「おやすみ」











眠りにつくテントの中で、ふと私の中で霧が晴れるような感覚がした。



「あっ」





−−−忘れられない記憶がある。
彼らと過ごした時は、かけがえのない大切な時間。

戦いの状況は厳しかったけど、私はそれでも幸せだった。


(どうして…)



忘れていたんだろう?










+++





「俺のせいだ…」


イミテーションを一掃したティーダは、自らの疲労を気にもせず唇を噛んだ。


「俺が…っ!」


デジョントラップに落ちた彼女は、未だに見つからない。


「(……………普通なら、もう出てきてもおかしくない)」


自分たちがデジョントラップに嵌った時、一定時間後に多少のダメージと共に吐き出される。


なのに…。


「此処にいても仕方ない。手分けして探すぞ」


もしかしたら、別の場所にいるかもしれない。

そう、一縷の願いをかけて。


「ティーダ、お前は此処にいろ」


有無を言わさぬ口調のクラウドは続ける。


「此処に戻ってくるかもしれないからな」


「…っ、」


何か言いかけて、彼は頷く。


「了解ッス」


「………」


立ち去り際に、スコールは無言のままその肩を叩いた。



「ミラベル…っ!」



頼むから、無事でいてくれ。





+++





「?」


「ミラベル、どうしたの?」


グルグ旧火山帯のひずみを解放するのに、私はティファと共に居た。


(ティーダ…?)


呼ばれたような気がするが、きっと気のせいだ。


(だって、ティーダは)


“まだ”カオス側の人間なのだから。


(あれ、でもなんでコスモス側になったんだっけ…?)


それ以前になんで彼がコスモス側になることを私は知ってる?

そもそもなんで彼が私を知ってる?


「ミラベル?」


不安そうなティファの声に、現実に戻さないる。


「あ、ゴメン。ぼんやりしちゃって…」


慌てて手を振れば、彼女は柔らかく言った。


「疲れたら遠慮なく言ってね?」


「うん、大丈夫」


それに返すように笑うが、心は揺れていた。





(どっちが夢、だっけ…?)













[ 31/63 ]

back





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -