11:危機〜episode 012〜



「ミラベルー?大丈夫ッスか?」


「え、あ、うん。大丈夫だよ?」


ミラベルにクラウド、17歳コンビことスコールとティーダの4人は、クリスタルワールドに居た。


「上の空、だな」


「あぁ」


先を行くミラベルとティーダのやり取りを見ながら、クラウドは続けた。


「また、夢を見たらしい。前みたいな曖昧なヤツじゃなくてハッキリとした夢を」


「………夢、か」


スコールは少し考える。


「(俺も元いた世界であったな。ただの夢じゃなくて…)」


最近思い出した記憶に、ただの夢ではない夢を見る自分がいた。

ただ、ハッキリとは思い出していないから内容までは覚えていないが。


「(いや、悪戯に困らせるだけか…)」


自分でもハッキリしないことを告げても、彼女の力にはなれない。


「何か心当たりでも…」


スコールの様子を気に止めたクラウドが問い掛ける………その時。



−−−シュウウ…ッ!!



「面倒なことになりそうだ」


「なりふり構ってられないか」


湧いて出たイミテーションに焦ることもなく、2人は剣を構える。


「ミラベル、下がって」


同じくティーダもミラベルを庇うように武器を構える…が。


「やれるか?この数」


その問いにクラウドは軽く答える。


「さぁ…?あと1匹増えたら苦しいかもな」


その答えにスコールは薄く笑う。


「…その時は俺が1匹多く倒すさ」


「なんだ、お前も戦うのか」



−−−背中合わせの2人は軽口を叩くが、周りのイミテーションの数は多い…いや、多過ぎる。



「ちょっと、そこの2人!そんなこと言ってる場合ッスか?!」


ティーダはブリッツボールを敵にぶつけながら叫ぶ。


しかしその叫びに答えはなく、2人は辺りを蹴散らし始めていた。


「弾けろっ!」


「はぁ…っ!」


エアリアルサークルが爆発し、ブレイバーがイミテーションを貫く。


「浴びときな…っ!」


ティーダは相手を踏みつけ、光の雨を降らせる。


「オマケだ!」


そのまま地面に着地した彼は、ミラベルを探す。


「…っ!」


見覚えのないイミテーションの放つ拳を間一髪で避けた彼女を見つけ、その敵にジェクトシュートを放つ。


「大丈夫か?!」


駆け寄れば、小さく頷かれる。


魔法は一切効かなくても、物理攻撃は大ダメージだ。


震えるその身を抱えて、一旦イミテーションの居ない場へと向かう。


「此処にいろ」


「うん」


その返事を聞いて、彼はまた敵の中に突っ込んでいく。


「(……………)」


何も出来ないもどかしさを痛感しながら、ミラベルは彼らを見ていることしか出来ない。


《この力で…っ!》


くぐもった叫びはティナのイミテーション。

花のような彼女とは似て非なる存在が、大きな火球を発射する。


「避けろ!」


クラウドの声に応えるように、スコールはその身を捻らせる。


ピンボールのように不規則に飛び跳ねるそれは、クリスタルワールドのあちこちを破壊し…こちらに向かってくる。


「(大丈夫、私なら…)」


ティナ本人のメルトン(最大)を近距離で放たれた時に比べたらこれぐらい…。


しかし。



−−−−−パリン…ッ!!



「〜〜〜〜〜っ?!!」


不規則に動くそれは…、彼女ではなくその足元のクリスタルを砕く。



「「「ミラベル…っ!!」」」



いやそんな声揃えなくても、なんて言える余裕は彼女にはない。










−−−−−重力に従って、落ちるだけ。












[ 30/63 ]

back





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -