10:夢現〜episode 012〜


ザザ…ザザザ…
ザ…ザ……ザ…


『……、………』


また、あの夢?


ザ…ザ…ザザ…、ザザ…
ザーーーーーーーーーーッ










「おーい」


「?」


その声に聞き覚えがある気がして、瞼を開ける。


「こんなとこで寝てたら、風邪ひくぞ」


いや、貴方の格好の方が風邪ひきますよ…って言うか。


「だれ…?」


「? 寝ぼけてんのか?」


小首を傾げる少年の名を、私は知っている。


「“ヴァン”…?」


「そーゆーこと。こんなとこで寝てたら危ないだろ」


名前を呟いてから、違和感を覚える。


(どうして、知っているの…?)


彼が誰で、どんな人間かも分かる。
けど、どうして?



−−−−−“知っていること”が“おかしい”。



「ミラベル?体調でも悪いのか?」


俯く私に、ヴァンは心配そうな声で尋ねる。


「2人共、こんなとこに居たのか」


「“カイン”」


竜を象った鎧に身を包む騎士を、私は知っている。


「なぁカイン、ミラベルがヘンなんだ」


「ヘンってお前な…」


呆れたように呟きながらも、カインは私の傍に近寄る。


「大丈夫か、ミラベル?」


「うん…、ちょっと調子悪いだけ」


知っている。
この声も、雰囲気も。


「お前はまだこの世界に不慣れだからな。
無理はするな」


軽く私の頭に手を置いて、彼はヴァンに向き直った。


「此処らは大丈夫だったか?」


「あぁ、イミテーションも居ないみたいだしな」


その返事に、カインは少しだけ考えてから頷いた。


「…少し休憩にするか。ミラベルに無理をさせてはライトニング達に怒られそうだ」


「なら、俺が呼んでくるよ」


そのまま駆けたヴァンの背を見送ってから、私はカインに言う。


「ゴメン、気を遣わせて」


小さく謝れば、彼は苦笑される。


「別に俺も疲れていただけだ。気なんか遣ってない」


その言葉に、私は笑った。









ザザザ…ザザ…ザ…ッ!
ザザ…ザ…ザザザ…ザザザザザザッ!!















「ミラベル?」


「………、ティナ」


ソファから飛び起きれば、不安気なティナが其処にいた。


「また…、夢?」


「たぶん…、」



−−−夢じゃない。










+++


「夢?」


「大したことじゃないかも知れないけど、様子がおかしかったから」


本来敵である相手にこんな相談をするなんて、と普通なら思われそうだが。

彼女が困っているなら、何か手かがりを持っていそうな人物に尋ねたくもなる。


「具体的な内容は?」


鎧のせいで表情は分からないが、力になってくれそうだ。


「確か…、」



僕は、彼女の言葉を思い出しながら兄さんへとその話を伝えた。





+++





「あの娘は、忘れているのだな」


「思い出したくもないだろうからな」


セシルが戻ったのを見計らったかのように闇から現れたのは、暗闇の雲。


「あの娘は、浄化されない。
………思い出せないのは心理的なもの」


「だが、思い出さずにはいられないだろうな。

彼女が此処にいる“理由”だ」


その言葉に、妖魔は言う。


「耐えろよ、ミラベル。儂はお主を気に入っておる」










[ 29/63 ]

back





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -