07:無力?その正反対






「なんで君は危険を承知で、1人で出歩くんだ?」


コスモス議会の後、ウォーリアにそう問われた。


「みんなの邪魔をしたくないから」


その問いに即答して、続ける。


「私って、コスモス側でもカオス側でもないし特に強いワケでもない。
じゃあ戦い以外で何かの役に立つかって、そうでもない」


「そんなことは…、」


「あるよ。自分が一番わかってる」


自虐的になりたいんじゃない。
そもそも私に自虐癖はない。


−−−だから、私が言うのは只の事実。


「私はどうしても元の世界に帰りたいワケじゃないけど、こっちの世界に居ても仕方ない。
なら、せめて1人で………って、え?!」


ウォーリアの左手が私の頭を引き寄せ、抱き締められる。


「あの、え、ウォーリア?」


急な出来事に、焦る。

だから近い近い近い近い近い…っ!(2回目)


「すまない」


「な…んで謝るの?」


別にウォーリアは悪くない。
むしろ、私を押し付けられても心配してくれて…良い人過ぎる。


「私は、君の気持ちを何も理解していなかったようだ」


「まぁ言ってないし…。ウォーリアは悪くないよ」


返せば、ふるふると首を横に振られる。


「いいや。君が自分の立場を不安に思わないはずがないのに、君の振る舞いに甘えていたようだ」


「振る舞いって、強がってるワケでもないよ。結構こっちも楽しいし」


その言葉に、彼の表情が柔らかくなる。


「ミラベル、2つだけ覚えていてほしい」


「?」


小首を傾げれば、抱き締められていた腕から解放されてウォーリアの真っ直ぐな瞳と目が合う。


「1つは、やはり1人で出歩くのは止めてくれ。何かあってからでは遅いからな」


「………もう1つは?」


先ほどの議会を思い出して、拗ねた気分になる。

でも…、


「私は…君を邪魔だなんて思ったことはないし、君は自分で思うより無力じゃない。

こう言っては不謹慎かもしれないが…、」


その言葉の先を聞いたら、全てがどうでもよくなった。





「この世界にミラベルが来てくれて、本当に良かったと思っている」















+++










「あーぁ、やっぱりカッケーな。流石は光の戦士だぜ。

………レディを勇気づけるのは、俺の仕事だったのに」


「完全に出遅れたな」


2人の様子を、隠れ見ていた人物がいる。


「スコール、今のうち言っとくけど…負けないからな!」


「言ってろ」



ジタンを軽くあしらって、スコールは自室へと向かう。


「(無力じゃない…、か)」


盗み聞いた台詞が、脳内で浮かぶ。





「(俺にとっては、強過ぎるけどな)」








[ 26/63 ]

back





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -