06:コスモス議会と逃走理由




「と、言うわけで…」


あの後30秒足らずで捕獲された私は、今現在コスモス議会−−−ウォーリアを議長とするコスモスの戦士達の間で行われる議会。見回りからお風呂の順番まで様々なことがコレで決まる−−−によりとある決定が下された。


「ミラベルがあまりにも1人で出歩くので、これからは見張りを付けようと思う」


「意義あり」


ウォーリアの決定に右手を挙手するが見事にスルー。
議題は誰が見張りになるかに移っていた。


「意ー義ーあーりー」


「初めに今回はミラベルの意見は通らないって言っただろ?」


ふてくされる私の横でセシルが言う。


「だいたい、何回も叱られてるのに何で1人で行くんだ?」


「風に呼ばれて」


フリオニールの問いに至って真顔で答えると、ジタンがバッツに向き直る。


「………お前のせいじゃないか?」


「なんだよ、なら俺と一緒に旅に出ようぜ!」


輝かしい笑みは爽やかで眩しい。
いま、まぁ確かにバッツとなら旅に出ても良いけど…ってそうじゃなくて。


「最初からこうするべきだったな」


「ある程度見張ってはいても…、いつの間にかいなくなってるしね」


実年齢より大人びた2人は呆れている様だ。同い年と年下のクセに…。


「でも、見張りが居てもミラベルなら…なんとかして逃げられそう」


「確かに…。ウォーリア、見張りは最低2人欲しいな」


「あ!余計なことを…!」


ティナとクラウドの発言に、ウォーリアは確かに…と頷いている。


「えーっ、俺から逃げるなんてまず無理だから、1人で十分ッスよ!」


「ティーダ、お前それミラベルと2人で居たいだけだろ。

それに、それなら俺だってそうだぜ。…狙った獲物は逃がさないってね」


「私はいつから盗賊の獲物になったの?」


はぁ…と溜め息をつけば、小さくクラウドは呟いた。


「狙ってるのは盗賊だけじゃないがな」


「?」


しかし、あまりの小声に聞こえない。



「とにかく1人は却下だ。ミラベルを逃せないからな」


「議長ー、人を重罪人みたいに言わないで下さい」


「“脱走罪”か?」


「それから“約束詐称”に、“心理的暴行罪”かな?
居なくなるたび気が気じゃないんだから」


フリオニールとセシルに立て続けに言われ、流石に言葉に詰まる。


「ま・女の子の1人旅は禁止!ってことさ」


「むー」


だから、たとえ女の子だとしても1人旅しそうな人には言われたくない。










+++





「にしても、なーんでミラベルは1人で出歩くのかな?
嫌われてないとは思うんだけど…」


オニオンナイトとティナ、それにバッツがその場には居た。


「迷惑かけたくないから、か?
心配させられるぐらいなら、迷惑かけてもらった方がマシなんだがなぁ…」


思案気味のオニオンナイトと、うーんと唸るバッツの言葉にティナは静かに言う。


「迷惑かけたくないっていうのもあると思うけど…、」


「けど?」


促されて、彼女は続ける。


「多分、ミラベルは探してるんだと思うの」


「探してるって何を?」


小さな姿が、珍しく年相応な表情をしていた。



「自分がこの世界に、居るべき理由を」













[ 25/63 ]

back





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -